
--.--.-- --:--|スポンサー広告

日本人会チャリティーバザーへのカルトナージュ

2014.10.24 08:21|手芸
ありがたいことに、今年も日本人会婦人部チャリティーバザーへの、
作品提供をさせて頂く機会に恵まれまして・・・・。

かれこれ、今年で3年目になります。
最初の年は、マカロン・キーホルダー
次の年は、カルトナージュの紐とじファイル
っで、今年は何にしようかと考えて、考えて・・・、
予てからの熱い思いを込めたわけなんですが・・・(笑)

P1000631-1.jpg

このティッシュ、皆様はお使いではないですか??
実は私、このティッシュが大好きなんです・・・(照)

出会いから話すと長くなるんですが、って言いながら書くんですが、
出会いは火鍋屋(笑)
結局、だいたい私の場合そこなんですが、
この絶妙なサイズ感が、サイコーに壺だったんです。

で、このプラスチックケースを探したこと、探したこと・・・。
中身のトム&ジェリーのティッシュの方は売ってるんですよね、どこでも。
ただ、このプラスティックのケースがどこにも売ってない!!
それで、探しに探して、セラングーンのNEXのフェアプラXtraで、運命の出会い。
ようやく手に入れたものの・・・・
家に置くとダサいことに気付く!!(爆)
・・・恋って盲目よね・・・。
あの子を手に入れるために必死になってて、本当の姿を見てなかったなんて・・・。

ーーーやーーーまーーーおーーーりーーー

っということで、前置き長くなりましたが、
今年の婦人部バザーの作品はコレだ!! 1・2・3!!

P1000594-1.jpg

お部屋にマッチする感じの、
ミニティッシュBOXを作ってみました!!
もう、トムとジェリーが透けて見えることもありません!!

P1000603-1.jpg

私、根が少女趣味なので(照)、
バラ柄の生地なんかも、たくさん持ってたりして・・・。
っで、こんなんも作ってみました。

P1000591-1.jpg

上からティッシュを出してみた図↑↑↑
ティッシュがピッタリ入る大きさよりも、少し深めに箱を作っているので、
ティッシュの取り出し口から、トムかジェリーが、あまり覗かないようになってます。

P1000615-1.jpg P1000616-1.jpg

箱の中身はこんな感じです。
箱の中には布が貼ってありませんが、水貼テープなどで、しっかりと強度は保っております。

P1000628-1.jpg

っということで、こんな感じのものを10個作ってみました。
バザーに行かれましたら、お手に取ってご覧くださいませ。
でもでも、手作り品ですので、小っちゃいことは気にしない、ワカチコ精神でお願いします(笑)

日本人会のチャリティーバザーは、
11月29日(土曜日)です!!

詳しいお知らせは、また後日上げさせて頂く予定です。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
よろしくお願い申し上げます。

Comment

か~わ~い~い~(*^^*)

わー‼︎‼︎
すっごく素敵に仕上がってるーー☆
さすがバネさんッ‼︎仕事早くて綺麗だわー♪(´ε` )♡
ヤマオリも載せて頂きありがとう☆ウフフ…。。

No title

ーーーやーーーまーーーおーーーりーーー

・・・うつってるよ、奥さん!!笑

制作お疲れ様です!!
正方形でバネさんのカルトナージュとなると、ティッシュも
可愛くなるね~!!メイクする時にちょうどいい大きさだね^^

ゆっこサマ

あ~り~が~と~

今年もまた、動きがあっても無くても、ご連絡しますね。
しばしお待ちをー!

jijiサマ

このたびは、本当に本当にほんとーーーーにお世話になり、誠にありがとうございました。
やっぱり、jijiさんに手伝ってもらって助かりました。
Youこそ仕事早いっぺ?
でも今度、アラコ女史に「まくりざし方講座」願おう!(笑)
わたしゃ、まくりざせる女になりたいのだよ!

やまおりも、拝借しておりやす。サンクスモニカ!

Yukoサマ

やまおりね・・・。
うつってるんじゃない、パクッてるんだ!(笑)

メイクにぴったりの大きさ!うんうん、それそれ!
コメントと同じこと、日本人会バザー会場で当日叫んで欲しいくらい(笑)
そーゆー、キャッチーなのいいね。勉強になるっす。
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
