スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

iPad Air 2を、ネット注文した件

2014.10.28 21:43|買物
OS8にアップデートしたら、まぁ・・・動作が遅くなったこと・・・。
そもそも、3年半前に購入したiPad2では、もはやOS8について行けないのかしら、この時代・・・。
っということで、アップルさんの思う壺?かもなんですが、
見たい動画も見れない、言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンなので、
iPadを買い替えることにしました。

DSC_0829-1.jpg

動作が遅くなったとか言ってる前に、すでにもう、こんな感じでフレームもベコベコ・・・。
ちなみに、この凹みは、私がお腹の上に乗せたまま、ソファーで昼寝し、
娘のお迎えのアラームで飛び起き、その拍子に、床に派手に落としてしまって凹んだものです。

ドンマイ☆ワタシ!

さてさて、家電大好きの主人は今回の買い替えノリノリの前のめり。
そうと決まれば、行動は早く、早速ネットで注文。
この注文を手元にあるiPad2でやろうとしたら、まーた不具合で電源落ちるし・・・。
新しいiPadすら注文できないなんて!!(笑)

っと、いろいろイライラはしたのですが、どうにかこうにかネット注文完了。
ちゃんとアップルさんのサイトを通して、今一番新しいiPad Air 2を注文したんです。

っで、主人宛に届いたメールに、「明後日、届きます」っと!
早いわー、さすが天下のアップルさんやわーっと、主人と感心。
新しいiPadの受け取りのために、宅配を待っていたら来た!!

ん???思ってたよりも軽い!
さすがAirは違うなーなんて思いながら開けたら・・・

DSC_0827-1.jpg

ケース。
うんうん、アップルのサイトで純正のケースも頼んだ。
っで、肝心の本体は?iPadは??
えっ、最近のアップルさん、まさかケースに入れてお届け???

さすがのサービスだわー・・・
なーんて、ケース開けたら

DSC_0828-1.jpg

・・・って、入ってるわけないじゃん!!(爆)
そう、入ってるわけないよ!落ち着け私!!楽しみにし過ぎだ!!
これは、別々に送られてくるパターンだ!

っということで、とりあえずは、主人に写メ撮って報告。
「今日は、ケースだけが届きましたよ・・・」っと。

っで、iPad本体が送られてくるのを、今か今かと待ちわびていたのですが、
主人に届いたメールに焦る・・・。
「カード決済が完了していません。カードを確認して銀行に連絡してください。」
・・・とのこと。

ん????
今までネットで買い物して、カードの決済うんぬん言われたことないよね??
銀行に連絡??またお金振り込むの??
ねぇ、本当にiPad届くよね??
正規のアップルのサイトから注文したんだよね??
ケースだけ送って、本体送らないとかじゃないよね??
これって詐欺じゃないよね!!???

ほら、銀行のサイトでも、突然メールが来て、そのメールにリンクされてる部分をクリックすると、
本物さながらの、偽物サイトに飛んでしまって、詐欺被害に遭うとか聞くじゃないですか・・・(号泣)


もう不安にさせられたこと、この上なし!!
Airだけにエアーなのか??
エアーギターならぬ、エアーiPadなのか??

・・・・っという感じだったのですが、本日、無事に我が家に届きました!!ヨカッタ!!

DSC_0826-1.jpg

主人が帰ってきてからの設定待ち。
勝手にいじったら、家電オタクの逆鱗に触れそうで(笑)

アップルさんが、カードの決済うんぬん言ってきたのは、うちのカード、決済の上限が、思ったよりも低く設定してたままだったようで、今回のお買いものは上限超え。それで支払いができなかったようです(照)
うちの責任っす。非常に申し訳ない。
でも、この件で銀行に電話した際、「詐欺じゃないですよね?本当にアップルからの連絡ですよね?」と、
再三聞かれたらしいです、主人。
やっぱり、こういう手法って世界中にあるのだなーっと痛感した、お買い物になりました。
でも、決済が完了してなくても、ケースは届くわけで・・・。うーん意味わかめ。

それにしても、早く新しいiPad使いたいわー。
・・・ちゃんと動きますように(笑)←まだ、疑ってます・・・。

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
