
--.--.-- --:--|スポンサー広告

オーチャード、夜の歩行者天国

2014.11.01 19:00|観光
最近始まった・・・というか、いつの間にか始まった、月に1回の
オーチャードロード、夜の歩行者天国!!
イベント名は「Pedestrian Night on Orchard Road」!!
イベントについて書かれているページはこちら
12月の日程が、どこ探しても出てこなかったのですが(クリスマスイルミ中だから??)、
2015年のスケジュールは、
1月3日・2月7日・3月7日の、
いずれも土曜日に、またオーチャードを歩行者天国にするようです。

時間は、18:00~23:00まで。

っということで、月に1度と言われると行ってみたくなる野次馬精神が、沸々としまして、
自撮り棒片手に、行ってきました!
・・・って、要は、自撮り棒使いたかっただけ??(笑)

歩行者天国と言っても、パラゴンの交差点のところから、スコッツの交差点までなんですが、
それでも、普段歩けない場所が歩けるということで、大興奮!!

DSC_0875-1.jpg

早速、棒を使って、ちょい上から撮影!!テンションも上がるー!!
こんな感じで、ドドーンと、人が入れるスペースになっておりました。

DSC_0882.jpg

っで、今回の歩行者天国、もう1つ目玉がありまして、それがコレ↑
ヨギーの皆様が、オーチャでヨガをする、YOGA GEATというもの!!
★イベント詳細こちら★
スゴイ人数でヨガしてて、圧巻でした。
でも、自分、体固いんで、人前でこんなに軟体を披露できるなんて、羨ましくなったっす・・・。

DSC_0885-1.jpg

ラッキープラザ前。
まだヨギーの皆様が入場する前で、広々とした道路。

DSC_0886.jpg

ion前に到着すると、休憩用のスぺースが設けられていました。
こんな場所でくつろげるなんて、滅多にないだろうに!!

っていうか、そのすぐ後ろは、通行止めの終わりで、車ビュンビュンなんですけどね・・・。

DSC_0902.jpg

こんな感じで、行き交う車たちを、
オーチャードロードという、かーなーり非日常の立ち位置から
見ることができます。

DSC_0887.jpg

椅子に座りながら、こんな感じでERPが見えます。
ERP、通過すると課金されちゃう??なーんちゃって。

DSC_0909.jpg

っで、また同じ道を高島屋方面に帰るのですが、日も沈んで辺りも暗くなり、
先程とまた違った盛り上がり!!
モノホンのDJが回してるなんて、久しぶりに見たかも。
もう、DJって言ったら、オズマか、エリカ様の前夫さんが、受話器耳に当ててたくらいの印象になっちゃってたからなー。
アブナイアブナイ。

DSC_0910.jpg

っと、そんなDJも、この混雑も、自撮り棒様様で、人混みを気にすることなく、撮影できちゃう。
アリガタヤー。

自撮り棒、これからの送別会や、クリスマス会、新年会まで、大活躍しそう!!
・・・ってこの記事、棒で〆るんじゃなくて・・・(笑)
オーチャードロードを歩けるこのイベント、なかなか面白かったです。
(↑コレを言わなきゃ)

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
