
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めてのPOP Station

2014.11.05 12:00|毎日の生活から
ついに我が家にも、青紙招集令状・・・

DSC_0912-1.jpg

Singapore Postから、
POP Stationに荷物入れといたから、取りに来てね♪の不在通知書が入ってました・・・。
POP Stationtoとは、荷物を預かってくれるロッカー。
日本ではマンションの玄関なんかに宅配ボックスがあるお宅多いと思いますが、まさにそれ。
公共の宅配ボックス。

・・・っで私、POP Staionの利用、初めてでして・・・モジモジ・・・。
友人に使い方を聞いたことがあるのですが、機械音痴の私が無事に荷物を受け取れるのか、ちと不安。
っということで、そもそもどこの誰からの、どんな大きさの荷物かも分からないので、
主人に付き合ってもらって、取りに行ってきました。

DSC_0848.jpg

やってきました。The Cathay・・・。
ドビゴの近くのキャセイ。


つうか、キリニーポストオフィスの方が、近いんですけど・・・・?
つうか、SCAPEのPOP Staionの方が、近いんですけど・・・・?
っと、とりあえずブーブー言うてみる(笑)

青紙には、この紙と携帯電話を持ってきてね!と書いてあるので、しっかり持参。

DSC_0845.jpg

画面のコレクトボタンを押して、スタート。
次に、この青紙のバーコードをかざします。
そして、自分の携帯電話の番号を入力すると・・・

1414815251312_1.png

こんな感じで、PINナンバーと、自分の荷物が入っているロッカー番号を伝えるSMSが届く・・・。
凄いわ、ナニコレ。今どきの郵便サービスは、こんなに進化してるの!!?

DSC_0846.jpg

っで、もう1回。今度は画面にPINナンバーとロッカーナンバーを入力して、
無事に荷物受取完了っと・・・・。
娘さん宛の教材でした。

思いのほか簡単やないかーい。ルネッサーン。
そんな乾杯したくなるほど、簡単だったんですが、
娘の通信教育の教材が、普通郵便のお届けから、EMSのお届けに変更されたようで、
今後も、POP Staionにお世話になることが多くなりそうな予感。

うーん、遠いのが面倒くさいけど、キリニーのオフィスで30分待つよりは、はるかにいいのか?
この界隈、元々好きなエリアだし・・・。前向きに、ポジティブに、荷物取りに行くか。
・・・SCAPEだったらよかったのになぁ・・・(←しつこい?(笑))

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
