スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

友吉飯店@キリニー

2014.11.05 21:00|ローカルフード
キリニーロードに新しくオープンしました。

DSC_0916.jpg

友吉飯店 Jew Kit
こちらのお店、主にチキンライス屋さんです。 ★ホームページこちらから
チキンライス以外にも、お料理たくさんあるようですが・・・。

っで、元々、アッパーブキティマの方にあったようですが、このたび、キリニーにもオープンしたようで・・・。
しかーも、
キリニーに元々ある、老舗のチキンライス屋さんのお隣に・・・。
もう、かなり強気じゃない・・・。
チキンライス屋の横にチキンライス屋って・・・。どんだけー。

こちらの老舗のチキンライス屋さんとは、私も長い付き合いでして、
でも、顔見知りと言うほど、通ってもいないんですが、
っていうか、このお店のおばちゃんのケンカ腰のテンションに、たまにキレそうになる日もあったなーとか、
それでも、長年食べに行ってたわけで、
なんかこう、コソコソ??行ってきました、新しいお店の方に(笑)

こういうところがチキンよね。チキンライスだけにー。

DSC_0836.jpg

早速、チキンライスと野菜とスープがセットになった、ラブリーセットなるものを注文。
横のチキンライス屋があるだけでもコソコソしてるってのに、
ナニ!?ラブリーセットって!!?
ラブリーなんてこの年じゃ恥ずかしすぎて、余計にコソコソしたくなるじゃない!!(爆)

ちなみに、タイスタイルの揚げ豆腐がセットになっているものあって、
そちらは、バレンタインセットってなってました・・・。
あぁぁ、国生さゆりしか、思いつかない!!

あっ、肝心のお味ですが、非常にジューシーで美味しかったです。
一緒についてくる酢漬けの野菜も美味しかった。

っで、このお店で気に入ったメニューがコレ↓

DSC_0840.jpg

Plum Powder With Sweet Potato!!
甘いサツマイモのフライドポテトに、プラムパウダーがあまじょっぱいアクセントになって、
何とも後を引く美味しさ!
これ、たっぷりの量で$5。マストトライっす!!

キリニーでのチキンライス。個人的には、激戦の模様・・・。
こっちのお店のあれが美味しいけど、あっちのお店のあれも美味しい・・・という感じです。
なので、結論。

私、空いてる方に入ります。

Comment

No title

はじめまして。
ここ、クリーニング屋があって訪星の際は洗濯物を出していたんですが(笑)
クリーニング屋からチキンライス屋に変わっちゃったのか。。。。
クリーニング屋がどこに行ったのか気になるし、ここのチキンライスも食べたいし。
来月行ってみます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わにサマ

初めまして。コメント頂き、誠にありがとうございます。

そうそう、ここにはクリーニング屋さんがありましたね!!
私もたまに利用してました。
クリーニング屋さん、確かにどこに行かれたのやら・・・。

こちらのチキンライス、シンガポールにお越しの際は、食べてみてくださいね!

鍵コメ・fサマ

初めまして。コメント頂き、ありがとうございます。

赤羽の魚屋さん、四角の中に上って書いてある、あのガード下のですよね!!
うちのお姑さんが大好きです。
今、ガード下リノベーション中らしく、11月下旬に再オープンとのこと。
今度は、ユザワヤさんも入るらしいですよ!!

って、赤羽ネタじゃなくって!!!(笑)

シンガポールにお越しの際に、お役に立てる情報があるかわかりませんが、今後ともよろしくお願いします。
そちらにも美味しいものが溢れていそうですが・・・。
寒い季節がない国なので、羨ましく思います!!
シンガポールでのご滞在、楽しいものになりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ・fサマ

ジャカルタにもいらっしゃったのですね!!
確かに、東南アジアとでは、物価の違いに戸惑いますよね・・・。
私も最近では日本も高いなーなんて思います・・・。消費税8%にも慣れず・・・。

チャターボックスは今5階にあります。
ここのチキンライスも美味しいですよね。

個人的には、プラザシンガプーラ6階のコピティアムの奥にある、インドネシアBBQがおすすめです。
インドネシア料理屋さん、2つあるのですが、奥の方の混んでるお店です。
・・・って、ジャカルタにもあるメニューだったらごめんなさい。
同じく6階に、台湾スイーツの黒丸もオープンして、ここもオススメです。

また、プラザシンガプーラ1階に、ナムナムというベトナムフォーのお店ができました。
ionの地下にもあります。
こちらも美味しいです。

・・・って、全部プラザシンガプーラ!!
偏ってる情報でスミマセン・・・。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
