スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

浅野屋

2014.11.21 20:00|食事
最近、成田屋さん(市川海老蔵シンガポール公演)はこちらに来てたんですが、
この方もシンガポールに来てくれました。

DSC_1019.jpg

パン屋さんの浅野屋!!
私、お名前だけは知ってたんですが、恥ずかしながら食べたことがなく・・・。
東京では自由が丘などにあるのでしょうか??
長野ご出身のお友達に伺うと、軽井沢で有名なパン屋さんとのこと。
そうそう、軽井沢!で思い出した感じです。アハハ。

っということで、開店前にお店に伺いましたら、
同じく開店前に並んでいた、初めましてのブロガー、あぷりこっとさんと、
さらに、並んでいた、ローカルのおばちゃんと、意気投合。

っで、そのおばちゃんが持ってたローカル雑誌に・・・

DSC_1024.jpg

浅野屋のパンが紹介されてる!!
おばちゃん、写真真ん中のハート型のパンが食べたいんだとか!
「ジャパンのブレッドは、美味しいラー」的なことを仰ってました。
なんだか嬉しくなります。

そして、なんの雑誌なの??っと表紙を見せてもらったら・・・

DSC_1026.jpg

人妻幸福!!(爆)
おばちゃん・・・そっちの記事内容、簡単な英語で訳して欲しいわー。

っと、あぷろこっとさんと、おばちゃんと盛り上がっていたら、開店!
・・・リアルに、浅野屋ドット混む。
開店と同時に、ショーケースの前に人だかり!!

DSC_1030.jpg DSC_1032.jpg

でもでも、それもそのはず!
ショーケースには、美味しいパンがずらり!
それを、店員さんに注文して取ってもらう方式です。

店頭に日本からいらっしゃってるスタッフさんとお話ができ、
浅野屋おススメだと言う、カレーパン、ティーブレッドを。
そして、遅れて飛び出てきた、東京ナンバー1の人気、モッツァレラ&トマトもゲット!!


DSC_1036.jpg DSC_1038.jpg

店内、お食事も出来るスペースもあります。
焼きたてのパンをその場で食べれるのもいいですよね!!
ローカルのおばちゃんは、両手に袋を携えて満足そうでした。
最後には、挨拶を交わして、バイバイ。
あぷりこっとさんとは、お時間の許す限りで、お茶をご一緒に。
共通の友人の話題なんかで盛り上がりました☆
ありがとうございました。

っということで、ブロガー(元含む(笑))集まる、サイちゃん宅にて、パンを実食!!

DSC_1043.jpg DSC_1044.jpg
DSC_1042.jpg DSC_1047.jpg

個人的にはカレーパンが、サイコーに美味しかったです!
もう、カレーが濃厚!
でも、モッツァレラ&トマトは、冷めてしまうと、美味しくなくなってしまいます・・・。
その場で食べるか、温めなおすか。
サイちゃん宅のオーブンで、ちょっとだけカリッとさせてもらったら、猛烈に美味しくなりました!!
他のパンも、申し分なく美味しかったです!

DSC_1020.jpg

開店時間、よくご確認の上、お出かけくださいませ。
浅野屋の日本のHPこちらから→
浅野屋のシンガポールのHPこちらから→

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

誤情報で無駄な待ちぼうけをさせてしまって本当にごめんよーーーー!
ソッコーお知らせしてくれて有難う!!
シンガポール、数年前は美味しいパン屋がぜんっぜん無かったのに、
今や美味しいパン屋がありすぎて、逆に困るよねぇ(笑)

浅野屋さんの赤羽パン工場

初めまして、同じく赤羽出身シンガポール在住の者です。いつもブログを楽しく読ませていただいてます。
実は北赤羽駅から徒歩15分ほどの場所に浅野屋さんの板橋パン工場があり、毎日13時にパンの詰め合わせ一袋500円の売り出しをやってます。毎日売りだしてますが、かなり人気で先着50〜70名がすぐにはけてしまいます。一時帰国の際にはお立ち寄りなさってみては?一袋6〜7個のパンが入っていて、記載されてるパンの種類も入ってます♩

鍵コメ・あサマ

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
ご自身の地元のパンですものね。もうすでに常連さんかしら??

フムフム、冷凍保存ですな!
今度、試してみます!

Yukoサマ

いやいやいや、待ちぼうけにも出会いがあるってことよ。
無駄なことなんてないよねー(笑)

数年前のシンガポールのパン屋。
真っ先にフォーリーブス行ったよねー。
って、今もなんだかんだ行くけど(笑)
結局、こだわりがないのかも、私。

バタ子サマ

初めまして。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

北赤羽に、浅野屋のパン工場があるとは!!
今度行ってみます。チャリ立ちこぎで行ってみます。
前のめり過ぎて、アンパンチもらわないように頑張ります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
たまにぶっこむ赤羽記事も、よろしければお付き合いくださいませ。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
