
--.--.-- --:--|スポンサー広告

オーチャードのクリスマスイルミネーション・2014

2014.11.27 21:00|観光
ご無沙汰しております。
実は、久し振りの発熱で寝込んでました・・・。
って言っても、先週末から今週の頭にかけての話。
・・・半分、仮病疑惑です。はい。

さてさて、オーチャードのクリスマス・イルミネーション、今年も始まりましたね!!
先週末・・・の元気な時(笑)に、見に行ってきました。

っで、今年は是非とも、ここで見たかった。
Orchardgatewayの、オーチャードに架かる透明の橋から!!
過去記事こちらから→「orchardgatewayに潜入!

オーチャードロードの真上から見るクリスマス・イルミ、さぞかしキレイだろうなーっていう、
ハードル上げちゃったのもいけなかったのか??

DSC_1098-1.jpg

ここ、円形のガラスで囲まれている橋なので、肝心のイルミがよく見えない・・・っていう(笑)
なんだかグニョーンとしてる感じに見えてしまうんです。これ、ちょっぴり残念。

DSC_1106-1.jpg

反対側のイルミ。
でもでも、Gatewayからのクリスマス・イルミ見物、なかなか楽しかったです。
高い場所だから?今まで見たことのない角度で、このイルミが見れるから?
なので、テンションも上がります(笑)

っということで、今度は車に乗って、オーチャードをドライブ!
タングリンモール前から、スタート。

DSC_1117-1.jpg

まずは、タングリンモールから、伊勢丹スコッツまでのセクション。
ハート型の飾り。

DSC_1129-1.jpg

続いて、メインゲートがある、マリオット&ionから、パラゴンまでのセクション。
・・・っで、つっこまずには、いられない!!
これ、アナ雪、意識してない?
レリゴーレリゴーって、どこからか聞こえてきそう。
青の電飾に、雪の結晶って!!

DSC_1133-1.jpg

車、止まったからアップ。
ぶら下がっている、星のイルミ。
星の中がカラフルで、今年の昼のオーチャードは、ポップな感じの飾りつけ。
なので、夜のアナ雪感が、正直意外でしたー。

DSC_1139-1.jpg

最後は、マンダリンオーチャから、プラプラ方面のセクション。
こちらは、クリスマスツリーの形の飾りつけでした。

さてさて、クリスマスイルミネーションのこの期間も、
オーチャードの歩行者天国が開催されるようです!


日程は、12月6日の土曜日
時間は、Road Closure: 6pm – 11pm Event Programming: 6.30pm – 10pm

詳しくは、こちらをご覧下さい。Christmas on a Great Street

また違う角度から、クリスマスのイルミネーションが見れるイベント。
なかなか楽しそうな感じです♪
・・・っが、あんまり雨が降りませんように・・・。今年は雨降り杉。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ・fサマ

そちらの本場のクリスマス市、もう超絶行ってみたいですよー!!

でも、トロール人形………(笑)
アナ雪にも出てくるトロールは、もちろん聞いたことあるのですが、人形とは?
………っと思い、ネットで検索したら、かなりのインパクトあるものもあるんですね!ちょっとびっくりでした!!

シンガポールの雨季、今朝もひどい雨でしたが、冠水とまでは大丈夫なようです。
昔オーチャードが冠水して以来、いろいろ工事もしたようなので、主要幹線道路は守られてるようです。
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
