スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

三代目パソコン入院・・・。

2014.12.14 09:00|毎日の生活から
本当に、一秒の注意を怠ると、大変なことになるんですよね・・・・。
まだ買って1年も経ってない、新パソコン・・・。(過去記事こちらから
USBコードを使って後、コネクターを外して、よく確認しないまま、パソコンを閉じてしまってこんなことに。

DSC_1083-1.jpg

キーボードと画面の間に、USB挟んで閉じて、画面割りました・・・(号泣)
閉じた瞬間、「ペキッ」って音がしたもんなぁ・・・。
恐る恐る開けると、画面が割れ散ってて・・・。
画面の中身も、見えちゃってるから、応急処置でセロハンテープを貼ったりして・・・。
でも、これ、気休め・・・。

DSC_1001.jpg

再度、パソコンを立ち上げると、こんな感じ↑で、白い斑点が出現!!
怖かったー、もうちょっとしたパニック!
この湿気で、パソコンカビたのかと思ったわー。

でもでもでもね。
この白い斑点がパチパチ出るのも、数分で終了。
その後は、キーボードと、手元のマウス操作で、何とかイケる!!
まぁ、画面をタッチ操作できる機能は、完全にいかれてるんですけどね・・・(笑)

そんなこんなで、だましだましブログもアップしてたのですが、
主人が、今年の事は今年のうちにやっておきなさいと言うので・・・

DSC_1195.jpg

三代目パソコン、入院して、修理してもらうことにしました。
ジュロンにある、Acerのサービスセンター。
ここの受付の方が、これまた感じ良く、すぐにいろいろチェックしてもらって、
画面を張り替えれば多分大丈夫とのこと。ホッ。
見積もりもその場ですぐ出してもらえ、結果、その同じ金額で、修理が終了しました。
やっぱり、アフターサービスまでちゃんとしてくれるのはありがたいなーと、今回身に染みました・・・。

1418441787106.jpg

修理が終わって、戻ってきたのがコチラ↑
入院も1週間程度で、長引かずに良かったー・・・。

っで、その入院している間、一度ブログを更新しようと、旧パソコンを引っ張り出しまして・・・。

DSC_1259.jpg

懐かしいわ!この子!!
このパソコンが、シンガポール駐在中、今のところ一番長く使っていたパソコンになるので・・・。

でもでもでもね。
久しぶりに立ち上げたら、
もの凄い爆音で、「ビービービー」って、警戒音が鳴ったんですけど!!
ねぇ、私だよ!?忘れちゃったの??警戒しないで!!

っていうか、パソコンにこんな機能あったっけ・・・??的な。
もう、宇宙船に宇宙人が侵入してきたんじゃないの??みたいな音!
しかも、結構な丑三つ時!ちょっ、うるさいからっ!シッ!
・・・って、それでもどうにかブログあげたんですけどね・・(笑)
あの、赤羽の記事。どうしても書きたかった!!(笑)

もうね、携帯からブログあげちゃう自分、スマートでしょ?みたいな感じになりたいわー。
まぁ、それは、来年の抱負としまして・・・。
今年の事は今年のうちにで、パソコン戻ってきたので、
今年のネタも、今年のうちに放出できるよう、頑張ります!!

Comment

わかります!その警戒音!

わたくしの家の先代のパソコンも電源入れる度に警戒音が
鳴っていました。わたくし的には、毎回おお鳴るがよい!
それでも私は起動してやろうぞ!という気持ちでした。

アラコサマ

MAXノロノロの亀レスで、ソーリーヤー!!

って、アラコ宅のパソコンも鳴ってたの??
意外と身近に居るもんだねぇ(笑)
宇宙侵略じゃなくて、良かったよー。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
