スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SONG FA 肉骨茶@Chinatown Point

2014.12.19 20:00|ローカルフード
クラークキーのセントラルの前にある、やたらと賑わっているバクテーでお馴染み、SONG FA 肉骨茶。
☆過去記事こちらから「SONG FA 肉骨茶」☆
あそこ、角のお店が拡張して、隣の隣に、もう1つお店をオープンしたのは数年前。
バクテーさん、一つ飛ばして、バクテーさん・・・という、並びになってるんですよね。

角のお店、シンガポールの暑い中、熱いバクテーをすするという醍醐味はあるのですが、
人気店だけに、お待ちのお客さんが後を絶たない!
しかーも、そのお客さんが、「早く食べ終わんないかなー・・・」「いつまで座ってんのかな・・・・」
みたいな、待たされてるという、無言の圧力をギューッとかけてくる・・・!!
これがどうにも耐えがたく、バクテーにスープを注ぎ足そうもんなら、舌打ちすら聞こえてきそうで、
この角のお店に行かなくなって、その隣の隣のお店も行かなくなって、足が遠のいていたのです・・・。
(※最近では、角のお店にはQロープらしきものが張られているっぽいです。そして、隣の隣のお店の方は、入口にQロープがちゃんとあります。)

っと、そんな或る日。
チャイナタウンを流していたら、チャイナタウン・ポイントにて、思いがけず遭遇!

DSC_1273-1.jpg

SONG FA 肉骨茶、チャイナタウンにオープン!
1階のマックの横にあります。
久しぶりに、肉骨茶も悪くないなーと思い、早速入店。
店内空いてましたし、圧力もなさそうだし(笑)

DSC_1280.jpg

店内、当たり前ですが、めっちゃきれいです。
壁には、古き良きシンガポールの写真なんかがあります。

DSC_1277.jpg

っということで、肉骨茶に来たら、少しいいお肉を注文した方が良いという、持論にて、
プレミアムな方のポークリブを注文。
その他に、塩漬けのべジと、ごはん、アイスティーも。

DSC_1278.jpg

肉骨茶の中に入っている、とろっとろのニンニクがたまらんです!!
でも、1個しか入ってなかった・・・。うーん、しょんぼり。

DSC_1279.jpg

もちのろんで、スープも注ぎ足してもらって・・・。
クーラーの効いた店内ですが、うっすら汗をかきながらすするスープ。
アツアツが、胃に染みます!

お腹いっぱい食べても$10ちょっと。
ここの、SONG FA 肉骨茶だったら、チャイナタウン散策でのランチスポットに仲間入り決定です。

Comment

バクテー!!!
大好きなバクテー!!!

チキンライスはある程度再現出来ても、バクテーは無理……いいないいなあ。

いいないいないいなあ…………

リョウサマ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

確かに、チキンライスは日本でもありますもんね。
素を買っていけば、自分で再現もできそうですし……。
確かにバクテーはお店の味にするのは難しそう………。
美味しいバクテーの日本進出が待たれますね!!
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。