スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘のクリスマスプレゼント2014

2014.12.25 22:30|毎日の生活から
『手芸女子』として、順調に仕上がってきている、娘。
手芸愛好家の母(私)としては、嬉しい限りです。うーん、してやったり♪

っという訳で、今年のクリスマスプレゼント、娘からのリクエストは「お裁縫箱」
いつもは私の裁縫箱を兼用しているのですが、まだ7歳には危ないあれこれが入ってるので、
一緒にいる時しか触らせられない&一緒に作業しててもついつい口うるさくなっちゃう・・・(汗)
なので娘さん、自分専用の裁縫箱が欲しいとのことで、サンタさんにお願いしておりました。

今年は、日本からの救援物資頼みにならずに済みそう!
裁縫箱ならシンガポールでも調達できる!!と、ちょっと安堵♪

っが、甘かった・・・(笑)
頼みの綱だったスポットライトは、裁縫箱がまさかの品薄・・・。
もう、おばあちゃんが使いそうなモノしかない・・・(号泣)

っで、焦ってチャイナタウン散策!!
でも、さすがチャイナタウン。数は少ないですが、いろいろありました。
っということで、娘さんにプレゼントした裁縫箱がコチラ↓

P1010135.jpg

黒地に水玉にローズ・・・!
8角形のチャイナな感じなのは否めませんが、そこそこ可愛いのが見つかって無事にミッション終了!
まずは、運針に慣れるために、フェルトや刺繍糸も用意。
もちろん、針もハサミも、娘さん用に新調しました。
道具は私のお下がりでも良かったんですが、サンタさんじゃないのがバレたら困るので・・・(笑)

P1010145.jpg

嬉しかったようで、早速フェルトを切り出して、ハートのマスコットと、ポーチを一緒に作りました☆
フェルトの縫い方と言えば、「ブランケットステッチ」!!
娘も早速マスター・・・っと言いたいところですが、頭で分かっていても、手元は思うように動いてくれない・・・(笑)
そんなこんなで、娘の手芸魂に火がつくっていう(笑)

P1010137.jpg

それからそれから、レインボールームのゴムセットも。
これ、スポットライトでVIPカードだと$10程度で買えたので、思わず買っちゃったのですが、
「なんでサンタさんは、レインボールームが好きって分かたんだろう?」っと、ポツリと娘に言われまして・・・。
「アナのマスコット作って、サンタさんにあげたから、サンタさん好きって分かったんじゃないのぉ??」
・・・っという、言い訳が苦しかったー(笑)
でも、娘なりに「ふーん、なるほどねー」っと、納得したのか、しないのか・・・?
レインボールーム、随分前に買ったのですが、これは娘の中で今年のヒットだったようです!
過去記事コチラ「Rainbow Loom

P1010136.jpg

最後は、学習漫画を1冊
2学期から学校で習い始めた漢字なんですが、漢字の成り立ちっていうのが教科書に少し載ってて、
なぜだか娘さん、それが大好き・・・(笑)
象形文字みたいな山や川を書いては、満足そうに色を塗ったりしてます。楽しいのかな・・・?
漢字は概ね好きなようなので、好きなうちに読んでおいてねっていう、気持ちを込めて。
学習漫画のみならず、漫画も好きなんですけどね。

そんなこんなで、好きなことだけして、冬休みをダラダラ過ごしている娘です。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。