
--.--.-- --:--|スポンサー広告

KIHARAのマーライオン・マグネット

2014.12.22 22:00|マーライオン
「シンガポールのお皿」と言えば、もうお馴染みとなった、こちら↓

a0233910_4235955.jpg

シンガポールのアイコンが散りばめられた、KIHARAの有田焼のお皿。
青磁が美しく、和食もローカルフードも、ドーンと盛れてしまう一枚。
お友達のひゅーこちゃんが、ブログに紹介していたので、ご存知の方も多いと思います。
詳しくはこちらから↓
☆ひゅーひゅーyukoブログ☆「有田焼 x シンガポールアイコンのお皿 KIHARA x supermama

・・・っで、お皿に描かれてるアイコンの1つが、マグネットになってるものもあるんですね・・・。

DSC_1291-1.jpg

それが、こちら↑ お友達から頂きました。 本当にありがとうございます。
マーライオンが描かれた、有田焼でできているマグネット・・・。
マーライオンのマグネットって言ったら、チャイナタウンに売ってるような、
観光土産っぽいものしか思い付かないけど、最近ではこんな素敵なものがあるなんて♪

初めての出会いで興奮していたら、お友達が、「あと何種類かあるんだけど・・・うーん、何だったっけ・・・?」
と言うので、私も気になっちゃって、思い余ってひゅーちゃんにメッセ。
「ねーねー、これって、他にどんな種類があるの??」・・・・と。

っで、スゴイのが、ソッコーで返信くれるひゅーちゃん(笑)
「このシリーズは、リー・クアン・ユーの涙と、HDB、ERP、スーパーツリーを加えた5種類!」と・・・!!!
さすがひゅーちゃんだなーって思ったのと、情報通のお友達にこんな感じで助けてもらうっていう、
これこそまさに、『ひゅーこの無駄遣い』だなーと思って、反省したわけで・・・(笑)

自分でだって、十分確認できます。
全種類確認できますので、詳しくはこちらをご覧くださいませ。
supermamaのオンラインストア→こちらから

ーーーやーーーまーーーおーーーりーーー

そんなお友達は、日本への本帰国が決まってしまい、
こうしてシンガポールで一緒に楽しい時間を過ごせるのも、あと残りわーずーかー(号泣)
っと、この日は、アラコちゃんがオミヤで持ってきてくれた、あの「お菓子の家」が我が家に。

DSC_1286-1.jpg

詳しくは、こちらから→「オセロブログ お菓子の家
あまりの可愛さに食べるのがもったいないなーとか思って、冷蔵庫に入れていたのですが、
悪くならないうちに、本帰国のお友達と、そのお子達にて、家を解体し、みんなで美味しく頂きました。

とても喜んでくれたので、やっぱりアラコちゃんのお菓子ってすごいなーと思ったり、ラジバンダリ・・・。
思い返すと、意外と頻繁にアラコちゃんのお菓子や料理が、冷蔵庫で眠っていたりするので、
これを、『アラコの出し惜しみ』というのかなーと思い、また反省・・・。

そして、お友達に恵まれていることに感謝せねばなーと思う、今日この頃なのでしたー。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
