
--.--.-- --:--|スポンサー広告

シンガポールの地下鉄 MRT

2009.11.12 15:05|毎日の生活から
今日、恥ずかしながら初めて一人で、地下鉄に乗りました。

DSC03470.jpg

シンガポールの地下鉄は、ホームにドアがついていて安全ですね!
乗り方も簡単で、suicaみたいなカード「ezカード」がありますし、電車もすぐに来ますし、なんたって、電車の中で飲食したら罰金なので清潔、そして皆様のマナーが良いように感じます。
明るく、安全で、きれいで、安い。
もっと乗りたいのですが、公共交通機関が苦手な娘さんが一緒だと、どうしてもタクシーに乗ってしまい・・・。タクシーも高くないし・・・、あは。

路線図はこんな感じ。

DSC03471.jpg

日本だったら、このサイズは都市部だけのように思うのですが、シンガポールではこのサイズで、全国土を網羅してます。
小さな国だね、シンガポール。

さてさて、一人で無事に地下鉄にも乗れたことですし、これから行動範囲を広げてみようかなぁ?

Comment

No title

初一人MRTおめでとうございます(笑)
私も最初はMRTばかり乗っていたけど、最近はバスばかりです。
是非バスも使ってみてください!慣れたら便利だよ~^^
一人で色々お出かけするのも、わくわくして楽しいよね!

No title

お祝いのコメントありがとうございます(笑)
本当、次はバスだね!!
あの2階建てバスの、2階の先頭に座ってみたいんだよねー。
明日もちょっと用事があって、地下鉄利用予定っす。
ガンガン乗るぞー!!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
