
--.--.-- --:--|スポンサー広告

凧揚げ

2015.01.17 12:00|毎日の生活から
学校で、「凧」を作り、それを持ち帰ってきた娘・・・。
なにやら、学校では満足に揚げることができなかったようで、
どうにかリベンジしたいとのこと!

・・・っということで、凧持って、行ってきました。

P1010438-1.jpg

パシリス・パーク!
娘さんは、小学校の遠足でも来てるようですが、私は幼稚園時代の遠足以来!
お久し振りな、パシリス・パーク。

P1010440-1.jpg

園内入ると、早速、海から吹く風を捕まえて、凧がふわっと舞い上がる!
まるで、娘の周りを白いおばけが飛んでるようで・・・
ん??おばけ?妖怪?ウィスパー?と、ここでもウォッチ感でちゃう。

P1010445-1.jpg

浜辺に行くと、風にあおられて、一気に空高く揚がる凧!!
なーんの技術もコツもいらない凧揚げって、ラク・・・(笑)
私が子どもの時は、風を捕まえようと走り回って、必死になった思い出があるのですが・・・。

っということで、案外簡単にリベンジ終了。
この後は、パシリスパークと言えばお馴染みの、充実した遊具で遊んでました。
ブランコもたくさんあるし、滑り台もターザンもやり放題!
一輪車も持って行ったので、練習したりラジバンダリ♪

そんな感じで、週末の公園を楽しんでいたら、
木の隙間から、目を見張るような物体が出現・・・・。
娘と駆け足で見に行ったら、なんと!!

P1010468-1.jpg

空飛ぶキューピー!!
青い瞳と、赤いおっちょぼ口が可愛らしい、巨大なキューピーが飛んでました。
これも、一種の凧なのか??キューピー凧??

P1010466-1.jpg

これがまた、浜風にあおられて、ふわふわと気持ちよさそうで・・・。
って、ほのぼの見てたら・・・

P1010473-1.jpg

落ちてた!(笑)
そんな横たわるキューピーの後姿を見つめていたら・・・

P1010482-1.jpg

お尻!!空気入れる管が、お尻から出てる!!
これは、キューピーちゃん作った側の「いたずら心」を感じずにはいられませんでした(笑)

パシリス・パークは、やっぱりオモロー♪
広い公園ですが、遊具が集まっている辺りは、「Car Park D」ですので、ここを目指すと迷わず遊べますよ。

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
