
--.--.-- --:--|スポンサー広告

SAIちゃんの送別会

2015.02.15 21:00|友人と
駐妻は、出会いと別れの繰り返しですよね・・・。
2月も半ばを過ぎて、3月に帰国される方とのお別れのカウントダウン・・・。
皆様も始まっているのではないでしょうか?

そんな中、まさかの1月末に先陣を切って、大好きな友人・サイちゃんが、
シンガポールを離れることに・・・。

サイちゃんとは、私が声を掛けさせてもらってやっていた「ブロガー友の会」の立ち上げのメンバー!
やっていた??・・・いや、解散したつもりはないんだけど、なんだかメンバーみんながブログ書かなくなったりしてねぇ・・・(笑)
第1回ブロガー友の会の過去記事こちらからどうぞ

「ブロガーで友の会的なモノを作れたらどうだろう!?」みたいなことを、
初対面のサイちゃんに敬語で熱く語って、
猛烈にギクシャクした思い出があるのに、
ご縁とは不思議なもので、サイちゃんとはその後長くお付き合いが続き、
また、ブロガー友の会を通じて、
今ではもう私のシンガポール生活では、無くてはならない、
唯一無二の、フォーエバーなフレンズの集まりになったわけで・・・。
それもこれも、サイちゃんとの出会いのおかげなのかな?と思うと、今でも目頭が熱くなる訳です。ハイ。

そんな彼女を見送らなければいけない日が来るなんてー!!
私、自分が見送ってもらうものだとばかり思っていたのにー!!(笑)ヤダヨー!!

でもでも、サイちゃんにお世話になりっぱなしの面々は、盛大に送り出す気マンマン!
そんなこんなで、たくさんの思いを込めた送別会を開催させて頂きました。

P1010501-1.jpg

今回の送別会のテーマは、Pharrell Williamsの「HAPPY」にちなんで、黒×黄色。
そして、ジグザグ模様!!
ちなみに、ドレスコードもファレルにちなんで、ジーンズに白シャツ、そして蝶ネクタイでした!
っで、蝶ネクタイだけとって、そのまま娘のお迎え行ったら「どうしたの今日?吉田栄作?」って言われちゃう私ね・・・。
無駄にトレンディーだったんだろうか??ファレル感遠し!!

P1010512-1.jpg

会場内を、黒と黄色の丸をつるして、飾りつけ!
コレ、画用紙を丸く切ったのを、、ミシンで縫うだけなんですが、結構な数を生産。
でも、その甲斐あって、会場が一段と華やかに!これはいい!

P1010536-1.jpg

お料理は持ち寄りなんですが、毎回持ち寄りとは思えないほど!!
どれもこれもとっても美味しかったです!

P1010547-1.jpg

お食事の後には、アラコちゃんの特製スイーツが登場!!
サイちゃんの似顔絵アイシングクッキーが乗ったケーキに、会場も大盛り上がり♪

P1010504-1.jpg

サイちゃん、シンガポールでは、お世話になりました。
シンガポールで一緒に遊べて、本当に楽しかったです。
またシンガポールに来てねー。私も遊びに行くよー。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
