スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だし処 丸佐屋

2015.02.17 09:00|食事
先日、お友達数人と、ローバートソンキー界隈に遊びに行ったのですが。
そこで、一緒だったひゅーちゃんが、「丸佐屋でうどんを食べよう」と言うので、
この界隈よく知らないしで、ノコノコとついて行ったわけで・・・

DSC_1714-1.jpg

どうやらこちらのお店。だし処丸佐屋!
まだオープンして間もないらしいです。
川沿い一帯に続くローバートソンキーエリアですが、ギャラリーホテルがあったところの近くです。

DSC_1719-1.jpg

ランチメニューとにらめっこ・・・。
うーん、この日は暑かったので、どうにも熱いうどんをすする気分になれず、悩みに悩む・・・。
そしたら、店員さんから「熱いのも、冷たいのもできますよ!」という、
天使のようなささやきが聞こえてきたので、
ここは迷わず、冷たいほうで、すき焼きうどんセットをオーダー!!

DSC_1721-1.jpg

すき焼きうどんの冷たいのが登場!!
そして、削りたての鰹節をふんだんにかけてもらえます!ステキ!!!

・・・っで、肝心なことに気付く・・・。
あれ??ここ「だし処」だよね??
こちら、冷たいうどんの下のほうに、濃い目のおつゆがあるので、それに絡めて食べるスタイル・・・。
しかし!だしの味は確かにする!これはこれで美味しい!
でも、だし処で、まさかの黄金に輝くお出汁たっぷりのおつゆを飲めない・・・いや、飲まないっていう選択は完全にミステイクな気分!
冷たいのをオーダーする時点で全く気付いてない自分、あちゃー・・・でした。

DSC_1723-1.jpg

っということで、目の前に座ってる、ひゅーちゃんのおうどんのおつゆを少し飲ませてもらうっていう・・・(笑)
しかも、ひゅーちゃんは、これから繰り広げられる、娘のリーちゃんとのうどんバトルもあるの知っての、私のおつゆ頂戴だしね・・・。
迷惑な友人代表にされても、異論なしですわ。
そんな優しいひゅーちゃんに感謝、感謝のお出汁の味見でございました!
っで、お出汁バツグンのこのおつゆ!猛烈においしかったです。
次に、丸佐屋さん行ったら、間違いなく温かいうどん注文します!
外がどんなに熱くとも!!

DSC_1727-1.jpg

店内は、日差しが明るく、落ち着いた感じ。
もちろん、ベビチェアも完備でしたよ。

DSC_1730-1.jpg

奥の方には、個室も2つほど。ぶち抜きで、約12名ほどが入れるとのこと。

DSC_1728-1.jpg

このおいしいお出汁、家でも取れるかしら??
物品の販売もありました。
ただ、鰹節削り器が、大きいのが$400!小さいサイズでも$200!!ヒョエー。

・・・っということで、丸佐屋さんの詳しい情報は、毎度お馴染み、ひゅーちゃんのブログをご覧ください(笑)
美味しいお出汁♪だし処 丸佐屋@ロバートソンキー

ひゅーちゃん、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。