
--.--.-- --:--|スポンサー広告

旧正月アレコレ 2015

2015.02.23 08:00|毎日の生活から
Happy Chinese New Year!!
シンガポールは、2月19日(木)、20日(金)のCNYと、土日の二日間がくっついて、4連休でした♪
皆様は、いかがお過ごしでしたでしょうか?
バネ家は、本帰国の辞令も出ないし?だいたい近隣諸国行っても混んでるし?っと、大いにヤサグレ、
シンガポールで、4日間を過ごしておりました。

・・・っが、昨今の旧正月、なんだかんだお店が開いてる!!
来たばかりの6年前は、ほっとんどのお店が閉まってて、ゴーストタウンみたいだったのに!!
高島屋、伊勢丹、明治屋は、例年通り閉めてましたが、コールドストレージやってる!
ジュロンの方にもドライブに行ったんですが、大阪王将もやってる!
意外とやってるお店が多く、ジミー大西か私か?くらいのテンションで「やってる!やってる!」を連発(笑)
一番お店が閉まってると感じたのは、旧正月イヴ(大晦日)の18:00以降かな・・・?とも思いました。

そんな感じでお店を開けてくれてると、フツーに日常の所用を済ませたくなる訳で(笑)
土曜日には、もう通常営業しているところも多かったので、我が家はカー用品でお馴染みのオートバックスへ。
っで、オートバックスに行くと、毎度恒例「$1でできる、ローカルガチャ」にはまる。
今回は、旧正月の雰囲気たっぷりのガチャガチャにて、こんなん出ました!

DSC_1896.jpg

エアコン部分に装着する扇風機、旧正月バージョン!!
アイヤー、めでたい!もう、めでたさしかないくらい、めでたい!

DSC_1897.jpg

↑装着したところ。 エアコンの風を受けて、回る回る・・・。
っで、主人が良かれと思って、エアコンの風を強くしたら、
やはり、$1なので作りも甘く、壊れそうな勢いで回り出し、
娘が泣きなりながら、怒ってました(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう1つ。旧正月らしいことも。
最終日の日曜日には、お友達のコンドでのBBQにお呼ばれ♪
メンバーの皆様、ローヘイしたことないと言うので、持参しました!
って、私、シンガポールでの初めてのBBQでして・・・。
もう、何持って行っていいのか、サイコーに分からなかったので、助かりました(笑)
初めてのローヘイのみんなと、初めてのBBQの私・・・。エヘヘ。

DSC_1905.jpg

こちらが持っていったローヘイ。
ローヘイ自体、そんなに美味しいものではないと、毎年思うのですが、毎度安定の明治屋さんで購入。

DSC_1907.jpg

各自、菜箸を持参しての、ローヘイ、ローヘイ!!
今年も大いに散らかりました(笑)

DSC_1906.jpg

っで、ふと気付くと、娘がローヘイまみれになってる!!
勢い余って前のめりになりすぎたのか、ローヘイを一身に浴びてました(笑)

美味しいお肉と、愉快な仲間に囲まれ、楽しいひと時を過ごさせて頂ました。
本当にありがとうございました。

Comment

かれこれ、、もう6年にもなるんだ(* ̄∇ ̄)ノ
ローヘイ毎年みながら、やってみたかったなあ、、と、、(*^^*)
さすがに、もうそろそろ、、日本に帰って来れるといいね~(*^^*)
首を長~くして待っております(*^^*)

ゆっこサマ

はい、もう6年にもなります・・・。早いものです。
一時帰国のお土産がローヘー・・・って、わりと早い段階で没収されるかな??(笑)
日本でもあるものでできそうな気はするけど、混ぜ終わった後の味が、シンガポールより怖いかなー(笑)
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
