
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Woodlands Waterfront Park

2015.04.20 08:00|観光
今年の旧正月。
本帰国の辞令が出たら、「シンガポールさよなら旅行に行こう!」なんて盛り上がってたのに、
辞令なんてララーラーな結果になり、結局、暇を持て余したバネ家・・・。

そんな中、暇つぶしに、旧正月中も確実にやってる場所に行こう!っということで、
以前から、一度行ってみたかった、こちらに行ってきました。

DSC_1874-1.jpg

Woodlands Waterfront Park!
名前でも分かる通り、シンガポールの北の果て、
隣国マレーシア・ジョホールバルとの国境の町でお馴染み、ウッドランズにある公園。

一応、シンガポール最北の公園になると思うんですが、
北って言っても、常夏なんで、稚内みたいな寒いイメージ皆無。

っで、あくまで超絶個人的に、
ウッドランズを赤羽だと、勝手に思い込もうとしている自分も居まして(笑)
ウッドランズも、赤羽も、北にあるし・・・。
シンガポールは、東京23区と同じぐらいの大きさだし・・・。
ジョホール海峡を荒川、コーズウェイを荒川大橋と思えば、
ジョホールもおのずと、川口に見えてくるわけですよ・・・。
※あっ、赤羽的な変な要素がウッドランズにあるとか、そういうつもりで赤羽寄りの雰囲気という訳では決してありません。

だから、ウッドランズに来て、赤羽に居る気分を味わい、せめてもの疑似本帰国・・・的な(爆)
なんか、もう、病気ですか?と言われても、否定できない!

脱線してスミマセン。
さてさて、この公園には・・・。

DSC_1865-1.jpg

長ーい、桟橋があるんです!
この桟橋、ただただ桟橋なのに、広くて長くて、やたらと面白かった!

DSC_1864-1.jpg

でも、見える景色って言っても、ジョホールのビル群・・・、コーズウェイで渋滞する車・・・、ですが、
・・・まぁ、その、解放感はバツグンです!!

DSC_1867-1.jpg

桟橋の中ほどには、シンガポール最北のレストランが!
ただ、この日はあいにく、旧正月でお休み。
中華系??のお料理の写真が、店内貼られてました。

DSC_1868-1.jpg

桟橋の角を曲がって・・・
歩いて行ける場所としては、一番マレーシア寄りのところ・・・だと思います。
もう、コーズウェイは、歩いて国境を越えることが、できなくなってしまったので・・・。
お天気が良かったこの日は、釣りに来ている人や、お仕事がお休みだけど、旧正月関係のないインド人、マレー人で賑わっていました。

DSC_1870-1.jpg

公園の中には、桟橋以外に、こんな感じのプレイグランドもあります!
ただ、ちょっとお姉さん向きだったのか、うちの娘さんがビビりなのか、怖がってあまり遊ばず。
でも、ブランコが4台あり、そちらでひとしきり、遊んでいました。
・・・が、暑かった!!

っということで、暑さに負けて、我が家、公園を退散。
でもでも、なかなか楽しい公園でした!
また、赤羽が恋しくなったら、行ってみたいと思います。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
