
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Singapore Visitor Center がオシャレにリニューアル

2015.02.26 14:00|観光
先日まで、ヒーレン・マンダリンギャラリーの交差点付近にあった、
Singapore Visitor Center!(シンガポール・ビジター・センター)
いわゆる、観光案内所でして、シンガポール内の地図とか情報がもらえる場所です。

そんなビジターセンターが、ちょっとだけ、オーチャードを東方向に移動したよ?っと、
お友達が教えてくれたので、行ってみると、
オーチャードゲートウェイとセンターポイントの間付近に、リニューアルオープン。

DSC_1934.jpg

こちらが新しい、シンガポール・ビジター・センター!
プラナカンスタイルの建物を改装し、めっちゃオシャレになってたんです!
白に赤のシンガポールカラーもいいね☆

DSC_1931-1.jpg

入り口付近のディスプレイ。
壁から赤いホーカーが飛び出てましたよ。
ポケットティッシュで席取りしてるあれも、壁から飛び出せばよかったのに・・・・(笑)
あとシンガポールの食事に必要なのは、箸じゃなくて、フォークとスプーンよね・・・。細かいって??(笑)

DSC_1929.jpg

シンガポール島内の案内エリア。
たくさんの言語に対応した、様々なタイプの地図が置かれていました。
さすが、シンガポール!!

DSC_1927.jpg

そして、パソコンが3台設置されていて、ここで自分の旅のプランを練ることができます!

DSC_1928.jpg

私は、「イベント」という項目が気になって画面タッチ。
今週末に開催されるチンゲイパレードの情報なんかも、瞬時に出てきましたよ!
これは、旅のプランだけでなく、シンガポール在住者の週末のプランニングにも使えるな・・・と。

DSC_1926.jpg

奥のコーナーには、これまたシャレオツなお土産コーナーが!!
チリクラブが描かれたエプロン!
これつけて、思いっきりチリクラブで暴れるってのはどうでしょう?(笑)
また、「Shiok!」「ALAMAK!」とシングリッシュな真っ赤なクッションも目を引きました。

DSC_1924.jpg

別の棚には、KIHARAのお皿も。
One Singaporeのアイコンが集まったお皿はありませんでしたが、以前に頂いた、マーライオンのマグネットなんかはありましたよ。

シンガポールに遊びにいらっしゃる方には、もちろん役立つ場所ですが、
在住者がフラッと立ち寄っても、面白いものが見つかりそうな、そんなビジターセンターになってました♪

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
