
--.--.-- --:--|スポンサー広告

3Dパズルで、チャイナタウンを作ろう!

2015.03.06 10:00|毎日の生活から
先日、Vivo Cityへ買い物に行ったのですが、
地下2階の移動式のお店でこんなの見つけたので、買ってみました。

P1010866-1.jpg

「Chinatown in Singapore」の3Dパズル!
3Dパズル・・・要は、小さいパーツを組み立てジオラマを作れるキットみたいなもの。
「Cubic Fun」という会社が作っています。HPこちらから
いろんな国の建物があり、日本のものだと居酒屋、ラーメンの屋台なんてのもありますが、
シンガポールは、このチャイナタウンにあるような、ショップハウスだけでした。
パッと見た感じ、
「カトン」の方が、こういうショップハウスがたくさん並んでて、印象的なのにな?・・・と私は思うのですが、
あくまでこのパズルは、「チャイナタウン」・・・です。

P1010870-1.jpg P1010871-1.jpg

中身はこんな感じになってます。
チャイナタウンのことが、写真付きで説明されているのですが、
その裏には、このパズルの組み立て方が書かれています。
チャイナタウンの説明だけ読んで、捨てちゃダメです!
右の写真、組み立てパーツは一つ一つ、切り離して使用します。

P1010872-1.jpg

それをこんな感じで、チマチマと差し込んでいく訳でして・・・。
これは、ショップハウスの内部なんですが、意外とちゃんと細部までこだわった作りになってまして・・・。

P1010874-1.jpg P1010876-1.jpg

手順を間違えずに、一つ一つ丁寧に、組み立てていく作業が30分程続きます・・・。
もう、主人も私も、娘そっちのけで、間違えないように必死!(笑)

っで、出来上がりがこんな感じに↓

P1010881-1.jpg

無事に、完成しました!!

P1010879-1.jpg

後ろ姿はこんな感じです。
これは、なかなかリアルな出来上がりで、面白い!

・・・っという、ものすごい個人的な理由(笑)で、送別のプレゼントとしてお渡ししました♪
あっ、出来上がりじゃないですよ!作る前の段階です(笑)
当たり前の話ですが、私だとやりかねないんじゃないかという声が、画面の向こうから聞こえてきそうで・・・(笑)
日本に戻られて、シンガポールを思い出しながら、作ってみてくださいね!!
いろいろとお世話になり、ありがとうございました!

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
