スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

タイガービール工場見学に行く!

2015.04.14 08:00|観光
先月の3月。
本帰国されるお友達のご発声のもと、ついに、
タイガービール工場へ見学に行ってきました!!
いやー、行きたい行きたいと思いながらも、重い腰がなかなか上がらず、6年経っちゃいましたが、
ようやく念願叶いました!!ヤッター。

行かれる場合は、まずはネットで予約。
HPコチラから→「Tiger Brewery Tour
そして、Bookingの画面から、日程を選びます。
見学時間は、10:00am,11:00am,1:00pm,2:00pm,4:00pm,5:00pmの、6回に分けられてます。
料金は、大人$18、18歳以下の子供は$12。
シンガポールの法律では、飲酒は18歳から認められています。
18歳以下のお子様には、見学されても、ビールのサービスは無いよ、だそうです。って、そりゃそうだ。

さてさて、初めての工場見学。もう、ワクワクさんですよ!!
見学の内容は、ざっくりと、こんな感じでした。

DSC_2095-1.jpg

まずは、受付で、「ネットで予約してるよ!」と伝えて、アームバンドをもらいます。
見学時間になると、ガイドさんが呼びに来てくれ、館内に案内されます。

DSC_2097-1.jpg

っで、館内入ると、いきなり、
タイガービール缶でできた、マリーナ・ベイ・サンズが!!
先にトイレに行ってねー!と言う、ガイドさんの言葉を、右から左へ受け流して、写真を撮りまくる・・・(笑)

DSC_2100-1.jpg

それから、館内入口の展示物の説明を聞く。
ショーケースに歴代のタイガービールのパッケージが並び、圧巻でした!!
お友達と、どの時代のラベルが好きか話し合ったりと、盛り上がる♪

っで、ここから、メインのビール製造工場内に入るのですが、写真撮影は禁止。
ただ、その工場のお庭では、写真撮影OKなので、
タイガービールの大きな瓶と一緒に撮影できたりと、
かーなーり、楽しめるようになってます!!

それから、それから、美味しくビールを注ぐコツなんかを教えてくれる部屋に通されると・・・。

DSC_2116-1.jpg

あの、ブーンレイのフェアプラで捕獲した、
タイガービール・マーライオンと再会!!
過去記事こちら→「タイガービールのマーライオン
こんなところに居たなんてー!また出会えて、嬉しい!!

さーてさてさて。
たーくさんのビールについての知識を得られたところで、
お待ちかねの、45分間のビール飲み放題ターイム!!

DSC_2133-1.jpg

タイガービールと、お友達の幸多き本帰国に、カンパーイ!!
もう、ビールがサイコーに美味しい!!
おつまみもね、持参して、みんなでつまみつまみ、3杯ぐらいおかわりしたでしょうか??

っで、ビリヤード台があって、タイから来てる団体さんがゲームしてるの横目で見てたのですが、
あなたもやったらどう?っと、ゲーム代をおごってくれたりなんかしてもらっちゃって・・・・。

1425909042991-1.jpg

久しぶりにキューを握りました・・・。
もう、何年振りかのビリヤード、ダメダメでしたが、これも楽しかった!!

1425908979383-1.jpg

そしてそして、最後は、タイガービールのギフトショップでお買い物も忘れずに。
タイガービールのグラスは、ここでしか買えないはず!!!
私も、酔っ払いながらも、割らないように死守しながら持ち帰りましたー!
・・・って、帰りのタクシー寝ちゃったけどねー(笑)

P1010898-1.jpg

こんなの買ってみました。
タイガービールの古いラベル柄のバック、レトロな感じが気に入り、衝動買い。
しかも、なかなか大容量で、「荷物多い族」の私にはいい感じです!!

P1010900.jpg P1010903.jpg

ただね・・・、Tシャツだと思って買ったら、まさかのタンクトップだったっていう(笑)
って今、写真見直したら、タンクトップが店内に飾られてるのに!(爆)

もう、私が着ようかと思ってたのに・・・これはさすがに断念・・・。
日本のお友達の息子君が、非常に似合いそうなので、お土産にさせて頂きました!
やっぱり、酔っ払っての買物はイカンです!反省!!

いやはや、それにしても楽しかったです。
シンガポールにいるうちに、是非ともタイガービールの工場見学へ!
おススメです!!

Comment

まさかのタンクトップ!に、吹き出してしまいましたっ(笑)
銀座の店、、ちょうど王さまのブランチであってて、楽しそうだなあと、気になってたんだよね~(*^^*)
是非、一時帰国?ん?本帰国?の際には、ご一緒してね(*^^*)
無口に、、なるけどね(笑)

私もタンクトップに吹いた!!
私は逆に、パッケージを開けずに半袖だと思って買ったら長袖だった事はあるよ。こっちの方がシンガポールでタンスのこやしになる確率高しよ。笑

バッグ可愛い!!これもここでしか売ってないのかなぁ〜。私も本帰国になる前に一度は行っときたい!

ゆっこサマ

お返事遅くなって、スミマセン!

・・・はい・・・、まさかのタンクトップでしたよねー・・・。
さすがに常夏の国でも、しんどいですわ・・・。

っで、王様のブランチ!!!
実は、貴和の銀座店でお買い物してる時に、奥のカフェでテレビの取材らしきクルーが居たの!!
私も、王様っぽいなー・・・とは思ったんだけど、やっぱりそうだったのかしら??
ほら、私、田中律子世代だから、自信がなくて(照)
でもでも、いつの時代も王様のブランチは、オシャレスポットに出現するのだなーと感心しました。

っということで、無口になるけど、一緒にやろうねー♪

Yukoサマ

タンクトップ・・・、実はもう1枚あって(爆)
すでに、タンスの肥やしになってるんだけど、Aちゃんの旦那様に着てもらうか画策中(笑)
いやいや、よく確認しないで買い物するのは、イカンですな。
今度、タンスの肥やし祭りでもやろうか。
物々交換する会じゃなくて、実際に着てくる会ね(笑)コワイヨー!

このバッグ、オススメ!!カワイイし、大容量。
ひゅーちゃんも荷物多い族でしょ??
タイガービール工場に行かれたら、是非是非。

No title

楽しかったね~。本帰国前のお友達を囲んで、笑いっぱなしのツアーでした!
しかし、知らなかったよ・・・バネさんがハスラーだったなんて・・・。
意外な一面を意外なところで発見できて、うれしかった♡
タイ人の団体さんに感謝だわ。

おしょうサマ

おしょうさん、この日はお世話になりありがとうございました!
本当に、楽しいツアーでしたね♪
でも、ビリヤードは、おしょうさんの方がお上手だったわ!!
また、どこか遊びに行きましょうね☆
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
