スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年度もシンガポールでお世話になります。

2015.04.12 09:00|毎日の生活から
日本から帰国してなお、シンガポールの情報もあげず、
心ここにあらず?、心赤羽にあり?の私なんですが、
今回もまた、ワタクシゴトです。スミマセン。

さて、タイトルの通り、
今年度もシンガポールでお世話になることになりました、・・・我が家。
今年度で、7年目に突入でございます。どんだけー!!
主人の社内的には、我が家の駐在が最長記録になったようで、
まさかまさか、まーさーかーの7年目になった訳です。

うちは毎年12月の年1回の辞令なので、その時期を猛烈にドキドキで迎えるのですが、
もう、昨年の盛り上がりって言ったら、もう!!
あっちにも、こっちにも、「もう、来年はないかな?」「マジで、今年は最後だし・・・」って言いまくりまクリスティー。
自分史上サイコーレベルで、ホラを吹いて回ったあの日々・・・。

もうね、土下座してお詫びしたい。むしろ土下寝!!
本当に、申し訳ありませんでした。

でも、そんな私なのに、毎年の辞令を気にかけて下さる、温かいお友達が居てくれて。
そんなお友達のお心遣いが身に染みて・・・。
いや、もう目に染みる!・・・本当にありがたすぎて、泣きそうになるんですが、
結局薬局の、7年目の駐在が確定したのを、喜んでくださり、
「シンガポール、残留を祝う会」を開いてくれました。

DSC_1768.jpg

シンガポールの駐在、いろいろあるけど頑張っていこうね!!の乾杯。
みんなそれぞれ、大変なことがあるのですが、
こういう仲間が居るからこそ、頑張っていけるんですよねー(涙)
これからも、末永く仲良くしてくださいね。
本当にありがとうございました!
今後とも、よろしくお願いします!!

・・・って思ってたのに・・・(涙)
一時帰国から帰ってきたら、本帰国の辞令が出ちゃったお友達からのご連絡が止まらない!!
ある日なんて、その日に来た連絡4件、全て本帰国のご連絡でした。アリエナイ!!
もう、ナッツリターンぐらいの勢いで、私だってリターンしたいわよ・・・。
私を置いて、みんな日本に帰っちゃうなんてー。うぉーん(号泣)
日本で待っててねー。

っということで、今年のシンガポールからの流出、ハンパないので、送別会が続く日々になりそうです。
大切なお友達なので、温かく送り出してあげなきゃですね・・・。

・・・・・・本当は、帰したくないけど(笑)

Comment

No title

7年目突入なんですね~。
私はいつまでもこちらのブログを楽しみに
していたいのでバネさんの残留嬉しいです(勝手な事言ってすみません)
暑い国での生活色々と大変でしょうが体には気を付けて
お過ごし下さいませ!
ここ最近の赤羽見聞録も楽しみにしています!!

どっち?!

シンガポール残留……
おめでとうございます?
もしくはご愁傷様です?
どっちが正しいのでしょうか?!

嬉しいような悲しいような、両方なんでしょうかね……
7年って、本当に長いですね。
娘さんも大きくなった事でしょうね。

いろいろ思う事はあるでしょうが、どこにいても素敵なバネさんでいて下さい(*^^*)
それにしてもなんでこんな面白い文章書けるんですか?(笑)才能だな〜〜。

麗サマ

気付いたら、「あっ」という間・・・
いや、「あっ」て言った後、「いっ」て言うぐらいの間はありました。
さすがに7年目突入しますと・・・。
ちょっと、「長いかな?」という気もしてきてます。

が!!
こんなブログですのに、こうして麗さんのように、お付き合い頂いている方々のおかげで、今日の私があると感じております。
本当にありがとうございます。

体に気を付けて、そろそろシンガポールネタも入れつつ、頑張ります。
何卒、今後とも、よろしくお願い申し上げます。

リョウサマ

ブログの初期からお付き合い頂いている、リョウさん・・・。
本当に、いつもこうしてコメント下さり、ありがとうございます。
ん??急に改まって気持ち悪いって??(笑)
いやいや、いつも心の中で思ってたんですよ??ウフフ。

正直、そろそろ日本で生活したいかなー・・・とも思ってるんですが、こればかりはどうも願い叶わず。
ただ、毎年毎年、トイレの神様か、神々の遊びか、知りませんが(笑)、シンガポールでやるべきことが、きちんと用意されてるんですよ・・・。不思議と・・・。
なので、今年ももれなくやるべきことがありまして、辞令が出ないくよくよとか、もうどっか行っちゃいました(笑)
日々、前向きに頑張っているところです!

娘も大きくなりましたよ!!
日本へ帰ったら、リョウさんのお子様の対面させたいなー!
なので、日本で待ってて下さいね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
