スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

赤羽駅前・アピレにハマる・・・。

2015.04.08 09:00|一時帰国
ご無沙汰しております。アカバネーゼです。
日本に一時帰国しておりました。
春に日本に帰るなんて、もう6年ぶり!!
駐在してからは、春に帰るのは初めて!!
娘さん的には、もう桜の花を忘れかけているようでしたし、
ぶっちゃけタンポポとつくしの存在は、写真で知るのみでしたし・・・(汗)

私も、『重ね着』という、オシャレテク?(笑)の記憶をなくしてしまい、大いに悩みましたよ。
夏だと、サラッと1枚着ちゃえばいいだけだし、
真冬だと、コート着ちゃえば何とかなるんですが、
春はなんかそうもいかない雰囲気・・・。

うーん、重ね着・・・カサネ・・・ギ・・・、カ・・・・サネ・・・・ギ・・・。
思い出せば、そうそう、7年前の春服は、授乳服だった!!
ってことは、8年前は、マタニティー服だ!
そりゃ、記憶も喪失するってことで。
もう、ママハハにいじめられて、家を飛び出したところで交通事故に遭って記憶を失い、
助けてくれて恋に落ちた男性が、腹違いの兄だった・・・。
・・・あなたが・・・カサネギ・・・?
みーたーいーなー(笑)

いやいや、韓流で遊んでる場合じゃない。
ということで、迫りくる春の気配に焦り、赤羽駅前のシャレオツショッピングビル、アピレに駆け込んだ訳です。

さて、アピレさん。
一時帰国のたびに、駅前の看板をイジルのが楽しみの一つ(笑)
過去記事コチラ

今回は、こんな感じになってました。

DSC_2206.jpg

拡大↓↓↓

DSC_2207.jpg

『世界は赤羽女子(バネジョ)のためにある。』!!!
・・・かなり大きく出ちゃったね、バネジョ・・・。
まさか、世界の中心でバネジョが叫んでくるとは思わなかった!!(笑)
いやー、なんか赤羽だから許されるっていうか。
「はいはい、そうですね」で済んじゃうというか。
ある意味、「赤羽らしさ」を感じました(笑)

そんなアピレで、重ね着問題はあっという間に解決。
だって、重ね着のまんま売ってるから・・・(笑)

それよりなにより、アピレでビックリしたのが、こちら。

DSC_2348.jpg

このシンガポール柄のショッピングバッグ。
日本の一時帰国の時には、エコバッグが必要だと覚えていたのですが、
スーツケースに入れてたか心配になって、チャンギの空港で偶然目に入った、こちらのショッピングバッグを購入。
っで、これ、もう在庫がディスプレイ用しかなくて、でも、なんか無性に欲しくなって、
店員さんにお願いして、ディスプレイ用のを鍵とか外して、約10分くらいかけて、一生懸命取ってもらったんです・・・。

なのに!!!

DSC_2210.jpg

アピレで同じメーカーのモノが売ってる!!!
えっ??でも、まさかシンガポール柄はないでしょ??
なんて、恐る恐る、チェックしてみると・・・

DSC_2209.jpg

ヤダ!!赤羽に売ってるじゃん!!
もう、約72時間前に、ゴネゴネで買った、あのショッピングバッグは何だったんだ!!って思うよねー。ちーん。

アイヤー・・・。
もう、そんなアピレに、ワタクシ、すっかりハマってしまって、

DSC_2349.jpg

この度、アピレカードを作りましたよ(笑)
これで、もう、正真正銘、イッパシのバネジョです!!

っという感じで、春の一時帰国。
モーレツに楽しかったので、また何かしらアップしたいと思います。
あっ、シンガポールのあれこれもまだ書きたいことがてんこモリモリ。
ブログ再開、頑張ります。

Comment

No title

このマーライオンエコバッグ
とーっても可愛い!!
色もいいですね!
週末、赤羽まで買いに行ってみようかしら🎵
素敵な情報ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

麗サマ

いつもコメントありがとうございます。
このエコバッグ、なかなか容量も大きく、使い勝手がいいです♪
絵柄もいろいろとありますから、シンガポール以外のモノも欲しくなってきました!
ぜひぜひ、アピレにお急ぎください。
あっ、アピレの回し者みたいになってきた・・・(笑)

鍵コメ・守・・・サマ

初めまして。コメント、ありがとうございます。
はい、シンガポールに戻ってきました。
すみません。ほったらかしにし過ぎですよねー(笑)
また、ちょくちょく更新していきます。
少しでもシンガポールを感じてもらえるように、頑張ります!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ・の・・・サマ

お久し振りです!!!
お返事が遅くなってしまって、スミマセン!!

なっ、なんと、私の一時帰国とかぶって、赤羽に!?
これはもう、どこかで会ってましたって、絶対!
でも、私があまりに赤羽に溶け込み過ぎて、見つからなかったのでは・・・。
なんせ、重ね着こじらせてましたからねー・・・(笑)

日本での一時帰国で、会いたいです!!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
