スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

赤羽駅から、上野東京ラインに乗って。

2015.04.10 13:00|一時帰国
一時帰国のたびに充実していく、JR赤羽駅。
駅ナカでは、お惣菜が買えたり、ラーメンが食べれたり、
今ではもう、駅の構内でそうやって時間を過ごせるのは当たり前なんでしょうか?
ちなみに、赤羽駅構内には、大好きなローラアシュレイもあり、
地下鉄でも帰れるところを、わざわざJR赤羽駅に出れるように、帰ったりもします。

いやいやでも。
大昔の赤羽駅、ひどかった!!
埼京線降りてから改札出るのに、高崎線・宇都宮線のホーム通ってた気がする・・・。
っで、エスカレーターとかは皆無で、階段で行き来するのですが、
その階段の踊り場に、カレー屋さん??があったような・・・(笑)
もう、この頃から、赤羽のカオスを感じてましたよねー(笑)
そして、有人の改札を通過しても、開かずの踏切があったりね・・・。

こういう話、同じ地元の主人とは大いに盛り上がるので、
ある意味懐かしい思い出で、好きなんですが、
そんな赤羽駅が、またちょっと進化してました。

DSC_2180.jpg

上野東京ライン!!
今年の3月14日に開通したばかり。
シンガポールでニュースを見て、赤羽に帰ったら、一度乗ってみたかったんですよねー。

っということで、この日の目的地は『有楽町』で、京浜東北線で行けば?って感じなんですが、
ここはあえてね、あーえーてーの、上野東京ラインで、
まずは東京駅まで出ることにしました!!

DSC_2181.jpg

こんな感じの電光掲示板で確認しつつ、小田原まで行けることにビビったり(笑)

DSC_2182.jpg

東京駅まで、17分で着いちゃうんだー・・・という、早すぎる予感を否めなかったり(笑)

DSC_2184.jpg

ホームにやってきた電車が、いつもの高崎線・宇都宮線カラーで、ちょっとホッとしたり。

ただ、赤羽には、京浜東北線があるし、上野から先の駅にも一本でアクセスできるので、
高崎線・宇都宮線の利用者の方ほど、便利さは感じないのかな??とも思ったり。
でも、朝の通勤ラッシュの緩和や、通勤時間短縮など、メリットは大きいのかな・・・?
その辺、疎くてスミマセン・・・。
ただただ、上野東京ラインに乗れて、ちょっと嬉しい鉄子・バネでありました。

DSC_2197.jpg

こちらおまけ↑
銀座のEggs'n Thingsのパンケーキ♪美味しかったー!!
お腹一杯ランチ食べたあとなのに、二人でペロリといってしまいました。

Comment

日本の桜みれたんだね~(*^^*)
つくしを図鑑、、、そうだよね?日本よりも、シンガポールにいる期間の方がながいんだもんね、、娘ちゃん、、。
うちは、毎年少しだけど、つくしをとってきて、卵とじにして味わっているよ(*^^*)
赤羽駅、、マー様のエコバッグも魅力的だし、気になる~(^o^)
パンケーキ、、銀座にもあるのね~!表参道だけだと思ってた~!海外からなのに、、よく知ってるね~(*^^*)さすが情報通!日本の情報もありがたいです(*^^*)
一時帰国ネタもまだまだ、楽しみにしてます(*^^*)
新学期スタートかな?お互いがんばりましょ~(*^^*)

ゆっこサマ

一時帰国、行ってきました。
日本はやっぱり楽しかったです。
桜も、キレイだったなぁ………。
娘的には、妖怪ウォッチやアイカツの方が見れて、楽しかったっぽいですが(笑)

また、一時帰国アップします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ・あ・・・サマ

初めまして。コメント頂き、誠にありがとうございます。

シンガポールと赤羽の、両方を共有できる方、なかなかいらっしゃらないので、嬉しいです。
でも最近、日本での一時帰国が楽しすぎて、赤羽ネタへ偏ってますが・・・。
そろそろ、シンガポールネタも頑張ります(汗)

何かのお役に立てますように・・・。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
