
--.--.-- --:--|スポンサー広告

もっと石座を寄せたい。

2015.04.13 12:00|手芸
タイトル、「もっとあぶない刑事」みたいな感じになってますが・・・(笑)

昨年末、クリスマス便に入れてもらった、寄せ石座パーツ。
過去記事コチラ→「寄せ石座なるもので、アクセサリー

スワロフスキー(石)をはめ込む台座(石座)が、集まってくっ付いている(寄せられている)ので、
寄せ石座と言うのですが、これがなかなか簡単に満足のいく出来栄えになるので、
すっかりはまってしまいまして。
今回の一時帰国でも、いろいろとパーツを買い込んできた訳です。

・・・っで、やらなきゃいけないこともそっちのけで、早速作ってみました!
今回作ったのは、イヤリング!!

P1020241-1.jpg

まずは、前回作ったネックレスに合わせて、
シルバーパーツに、モンタナの渋いブルーをアクセントに。
石座についてた輪っかは、ニッパーで切っちゃいました。

これを丸皿のイヤリングパーツに貼り付けて・・・
っと、思ったのに、シンガポールで調達してたイヤリングパーツが貼り付けた瞬間壊れたっていう・・・。
こんなことなら、日本でイヤリングパーツも買ってくれば良かったー!!くぅー!
まだどこかに、小さい丸皿のイヤリングパーツあるかなー・・・。ありますように・・・。
なので、まだ、こちら完成しておりません・・・(汗)

P1020244-1.jpg

もう1つは、ゴールドカラーで。
こちらは、輪っかの部分を残して、下向きにし、イヤリングの丸皿パーツと無事に接着。
そして、コットンパール・キスカカラーの6mm玉をぶら下げてみました。
うんうん、なかなか満足の仕上がり♪
お揃いのカラーで、指輪も作ってみました。

ただ、これもシリーズにして、ネックレスも作りたかったのに、
マーキス型(ラグビーボールのような形)のスワロの数が足りないことが判明・・・。
なので、ネックレスは完成させられず・・・。

なーんか、シンガポールで入手できないor入手しにくい材料ばかりで不足が生じてしまい、
一体、いつになったらすべてが完成するんでしょう?
えっ、なに?この、一人デアゴスティーニ感(笑)
って、毎月パーツが届くわけでもないので、全ての完成は次の一時帰国の時にパーツを仕入れてから!?

っという感じで、寄せ石座シリーズの完成はまだまだ先になりそうです。
まだまだあぶない刑事的な・・・ね。
シリーズは、続くわけです(笑)

Comment

素敵~(*^^*)一時帰国、仕入れの際には、是非 ともご一緒したい~(*^^*)
本当、、多才~(*^^*)

ゆっこサマ

次の仕入れ、是非行きましょう。本気と書いてマジで!
銀座にね、貴和製作所ができたの。
もう、今回の一時帰国、そこに足しげく通ったんですが、お店の横に、併設されているカフェで、手芸の工具とか借りれて、そこで作品を作ることができるのよー!!
教えるから、一緒に作ろうよ!!
・・・ただね、久しぶりに会うけど、無言にはなるかな(笑)
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
