スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAAN

2015.05.17 22:00|食事
今年特有の「5月の送別会」・・・。
こんなに5月に送別会が入ったの初めてってくらいで。
しかも、送別会はご一緒はできずとも、本帰国のご連絡を頂く方が、まぁ多いこと!!!

そんな中。
私が一時帰国から戻り、シンガポールに着陸して、電源を入れた瞬間に、
本帰国になったとのメッセが入ってきて、もう、このまま私も、日本帰ろうかな・・・・、
ってくらい衝撃をうけた、そんな大好きな友達を囲んで、行ってきました。


DSC_2558.jpg

JAAN@Swissôtel The Stamford
シティーホール駅に直結してる、スイソテル・ホテルの70階にあります。
HPこちらから

本帰国のお友達が、日本に帰る前に、シンガポールで美味しいもの食べて帰りたい!!
というリクエストで、私がゴリ押ししたんですけどね・・・(笑)
いやはや、こういう機会がないと、こういうお店に行かないしさ。
日本だと、そうそう食べないだろうしさ・・・。っと、言い訳をツラツラ・・・(笑)
でも、ご一緒してくれたみんなが「美味しい」と言ってくれて、本当に良かったです!!

さて、JAANは、お料理が独特なスタイルで出てくることでお馴染み。
私たちは、3・5・7とコースがあるうちの、5コースを選択。
っで、この数字がよく分からーん(笑)
5コースを選んでも、どこまでをカウントしていいのか分からないほど、たくさんのお皿が運ばれてきまして・・・。
7コースの場合、これ以上出てくるの?と思うと・・・ちょっと怖くなるほど(笑)

以下、運ばれてきたお料理の写真。
まずは、アミューズから!

DSC_2520.jpg

一つ一つ、小さいのにちゃんと美味しい・・・。スゴイ!
のっけからこれ?っという驚きです!
っでね、ここからもう、「洗濯ばさみ・・・どのタイミングで外すの??」みたいな議論になってくる訳で・・・(笑)

DSC_2521.jpg

木にもね・・・たくさん挟まってました。

DSC_2523.jpg

続いてはマッシュルームスープ!!
これまた小さい器に泡だけ入ってて、テーブルでスープを注いで完成・・・っと。

DSC_2526.jpg

でも、これも本当に不思議な感じで、上の泡の部分は、香ばしいナッツの味なのに、
下のスープは、しっかりとマッシュルーム味で、しかもそれが超絶美味しいっていう・・・!

DSC_2530.jpg

こちらは、赤紫が鮮やかな、ビーツのサラダ。
一緒に盛り付けられている、シャーベットまで、ビーツ味でした!

・・・っで、ここでスゴイのが運ばれてきまして・・・

DSC_2535.jpg

ドライアイスたかれて、たまご登場!(笑)
いや、もう、紅白歌合戦?ベストテン?かってくらいのモクモク感で、
たまご界の松田聖子や~って、一人ニヤニヤが止まらなかったですよねー。

DSC_2536.jpg

そして、こちらのローズマリーでいぶされているお料理の上に・・・

DSC_2538.jpg

トロンっと、そのたまごの中身を、乗っけまして・・・

DSC_2540.jpg

ハイ、完成です。
・・・って、それだけのために、ドライアイス要る???(爆)
ものすごく美味しかった記憶があるんですけど、あまりの演出に、もう味あんまり覚えてない!!

DSC_2541.jpg

こちらは、お魚のお皿。
大きなホタテをメインに使っているのですが、もう絵画のような盛り付けに、一同うっとり。

DSC_2542.jpg

そして、お肉のお皿。漫画の吹き出しみたいなお皿に盛られてましたねー。
でも、おしゃれ。一つ一つ、丁寧に作られてる。

DSC_2545.jpg

まだまだ出てくる前に、シャーベットでお口直して、デザートに続きます。

DSC_2546.jpg

そして、結構な濃厚チョコ。
少しずつのお料理だったけど、なかなかお腹がいっぱいになってしまって。
そこからの濃厚チョコは、正直ちょっと重かったです・・・。

DSC_2549.jpg

っで、ドライアイス演出再び!!

DSC_2551.jpg

お茶菓子も出して下さるのですが、ドライアイスが噴き出しているこのロリポップは、
チョコでコーティングされたアイス・・・、そう、いわゆるピノ!!
ピノなのに?ピノだから!? 
ピノにドライアイスってのも、これまたツボでした。
温泉卵とピノにドライアイスか・・・、家でやろうと思えばできるなー・・・って、やらないけど!(笑)

とにもかくにも、斬新な演出と、見た目を裏切らない美味しさが最高のJAANでした!!
なかなかのお値段しますが、これは食べてよかったと思えるレベル!
本当に美味しかったです♪

最後は、レストランから見えた、シンガポールの絶景を!

DSC_2553.jpg

この日は、お天気も良くて、最高の眺めでした!!

DSC_2554.jpg

マーさんは、今日も休まずお水を吐いてましたし・・・☆
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。