スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンティーの会

2015.05.22 08:00|友人と
炭水化物でパーティーさせたら、もう右に出るものは居ないってくらい
そんなパーティーを異常なほど楽しい会に仕立ててくれる、yeriちゃん。
過去には、「流しそうめんの会」「餅つきの会」なんかもお誘い頂き、お邪魔しました。
本当にいつもありがとうございます。

さて、そんな炭水化物祭り第三弾!!
この度、「パン焼き器を買ったので、みんなでパン焼こう!!」とのこと。
アイヤー、yeriちゃん宅に、また新たな炭水化物アイテムが投入とは、こりゃきっと面白くなるに違いない!(笑)
っということで・・・
パンを焼くパーティー、略してパンティーの会!!キャッ!! もれなく参加ですよ!

・・・タイトル見て、AKBのヘビロテのMVとか想像された方、ごめんなさいねー。
全くもってエロ要素はゼロです・・・。ん?求めてないって?しかも、なぜちょい上から???(笑)
そんなR指定もなんのこっちゃのパンティーの会なんですが、またしても面白かった!

DSC_2615.jpg

まずは、パン焼き器!こんなにコンパクトなんだーと感心!!
しかも、材料測って、入れるだけでいいなんて、なんて素晴らしい機械なの!!

DSC_2600.jpg

おかずパンとか、あれこれ作りたかったので、まずは、一次発酵までを、パン焼き器にお願い。
すると、この↑出来上がり!!
一次発酵までの、コネコネがすこぶる大変なのに、ここまでをやってくれるなんて!!バネ感激!

この後、こねて二次発酵させて、まずは・・・

DSC_2602.jpg

プレーンなパンをオーブンで焼いてみたら、もう!なんて美味しそうなの!!

DSC_2608.jpg

そんな焼きたてパンのお供にと、各自食材を持参!
ズラッと並べると、もうピクニックな気分・・・?
いや、これは家ニックだ!!(笑)


そして、食べてこねて寝かせて・・・を繰り返し、

DSC_2610.jpg DSC_2617.jpg

マヨとオニオンとソーセージのパンを作ったら、めちゃくちゃ美味しかったり・・・

DSC_2619.jpg

今度は、それのロールパンバージョンを作ったり・・・
写真にはないですが、白パンも作って、クリームとフルーツ挟んで、デザート風に仕上げたり・・・
っと、yeriちゃんとの炭水化物は、サイコーだなーと感じたのでしたー♪

最後にね、Cちゃんが、パンティーにかりんとう持ってきたんですが、あれはどう意味だったのかな?とか軽く考えたりね、しちゃいましたけど(笑)
あっ、深読みしちゃった私がいけないってことで(笑)

yeriちゃん、お邪魔しました&ごちそうさまでした。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

そんな本格的マシーンを買ってしまったら、餅つきStyleも変わってしまうのではないかと不安

うさこサマ

このパン焼き器は、餅もこねれるとかの機能があるんでしょうかね……。
そうなると、年末の一大イベントも、楽になる??ん??量がもっと増えたりして??(爆)
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。