
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ローカルスーパー SHENG SIONG

2009.11.13 13:23|毎日の生活から
さて、リトル・インディア散策の最後は、元テッカモール(Tekka mall)が改装されオープンした、ヴァージ。

今日は、リトル・インディアの中心を通る大通り・セラグーンロードを、ファーラーパーク駅下車でムスタファセンターからスタート。
そして南下して行き、大通りの一番端っこのヴァージまで歩くコースにしてみました。

到着したヴァージはこんな感じ。

DSC03517.jpg

広くて綺麗なのですが、あまりテナントが入っていません・・・。

そしてお目当てのスーパーは、B1とB2にあります。
このスーパー、中華系のスーパーなのですが、インチキ日本語お菓子が豊富にあるとのこと。
これは楽しみ。

いやー、たくさんありましたよ。
まずはこちら。

DSC03509.jpg

たこ焼き味のお菓子なのに、「おでん屋」(涙)

さらに!!!

DSC03511.jpg

よくご存知の「ポッキー」
そして・・・

DSC03510.jpg

「ジョッキー」・・・

DSC03513.jpg

「チョッキー」・・・
ココに買いに来た人が、ポッキーより、ジョッキーやチョッキーが好きだったら、悲しいなぁ・・・(笑)

写真撮るだけで、お菓子は買わなかったんですが(笑)、ずーっと探していたデッキブラシを見つけたので、購入。

DSC03518.jpg

安かったです。デッキブラシも約$3ほど。

今日のリトル・インディア散策、ガイドブックとか持って行っちゃって、見た目思いっきり観光客だったのですが、帰る頃には、デッキブラシに大荷物で、もうすっかりローカル人。
道まで聞かれちゃいましたよ(笑)

今日も一人で地下鉄に乗って移動したのですが、もう大丈夫そうです。
そうそう、家に着いたのが12時半頃。
その後で、雷を伴ったものすごい豪雨が降ってきて、早めに帰ってきて本当に良かったと思いました。
あー楽しかった。
次に行くときはもっとディープなリトル・インディアを体験したいです。

Comment

No title

ちょっとちょっと奥さん!!今日は怒涛の更新ですね~(笑)
リトルインディアやムスタファへ一人で行っちゃうなんて、さすが!
今日はすごい雨だったから早めの帰宅で正解だったね。
日本へのお土産って、難しいよね・・・。
アーユルヴェーダの石鹸、私も買いに行こうかな~。自分用だけど^^

No title

そうなのよ!怒涛の更新よ。
怒涛の合格、みすず学院よりすごいでしょ!!←わかる??

最近、雨ばっかりだから、今日も濡れるの覚悟だったんだけど、ちょうど雨が止んでるうちに買い物できて、ラッキーでした。
石鹸、あげます。
たくさん買ったし、この前のお詫びもかねて・・・。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
