スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ロイヤルなゴンチャ

2015.05.25 08:00|食事
貢ぐお茶と書いて、貢茶=ゴンチャ・・・。
なんでこんな名前にしちゃったんだろうって、ゴンチャに出会った時に調べたことがあったんですが、
その昔、宮廷に献上していた美味しいお茶を、「貢茶」と言っていたとかなんとか。
っで、それくらい美味しいお茶なんだぜ?ってことで、貢茶=ゴンチャってことなんだろうね・・・っと。

いやね・・・、この名前、あながち間違ってないかな・・・・なんて思う、今日この頃。
まぁ、お茶も美味しいんだけど、なんていうか、私、どんだけゴンチャに貢いでることか!!(爆)
もう、こっちの意味での貢茶!!
昔はあっちから貢いでいたみたいだけど、時代・・・なのかな・・・・(笑)
あぁ、でも、貢茶から、私だって貢がれたい!
「貢ぎすぎて、アイツ最近、出がらしみたいになってたよ・・・」とか、KOIcafeあたりから言われるくらいに!
って、お茶との疑似恋愛を妄想(爆)←変態

っと、そんな愛してやまない、貢茶さん。
ブギスにある、Bugis+の3階に、ロイヤルになって登場!!

DSC_2685.jpg

Royal GONG CHA!!
何がどんな具合に、ロイヤルなんだい?ってとこですよね。
そう!!こちらのゴンチャには!!なんと!!

DSC_2684.jpg

椅子がある!!テーブルもある!!(爆)

DSC_2686.jpg

もっと椅子がある!!!(爆)×2
いやはや、ゴンチャと言えば、ドリンク買ったら、ピッタリと蓋されて、ブラブラと飲み歩きするスタイルでお馴染み!
ですが、ここのブギスのロイヤルゴンチャさん、ついに喫茶スペース登場ですよ!
これは、ゴンチャ界においては、実にロイヤルな事件!!!(笑)

DSC_2689.jpg

しかも、ケーキもあるよ!!っと・・・・。
スゴイ、ロイヤルスゴイ!

DSC_2688.jpg

でも・・・、ロイヤルなのに・・・、ここはいただけないです・・・・。
なんと、メニューが少ないっていう・・・。
しかも、他店よりも値段が高いっていう・・・!!
あっ、でも、コーヒーは新登場かも・・・?
(珈琲に興味がなさ過ぎて、普段のお店チェックしてなくてスミマセン)
うーん、ここは例えロイヤルでも、いかんともしがたい。どげんかして欲しい。
※メニューは拡大してご覧頂けます。

っとまぁ、せっかくここまで来たので、ひとまずゴンチャで一服タイム♪

DSC_2690.jpg

GONG CHA MILK ALISAN TEAに、パールゼリー入れて、シュガー50%。
このお茶にクリームが、最初はありえなかったんですけどねー(笑)慣れって怖い!
でも、たいていは、アールグレーミルクティーっす。
あー、また飲みたくなってきた!もはや中毒!(笑)

ゴンチャのHPはこちらから
↑って、ブギスのお店の情報、出てないんですけどね・・・(笑)

Comment

ああ……

愛する貢茶……短い間だったけど、私もあなたに相当貢がせていただきましたね……お金はどんどん減って行ったけど、なんとも言えない幸福感をあなたはくれました。
あなたと別れて早数年。よもや、こんな場所で再会しようとは!!
忘れかけた想いが今よみがえる……

前置き、長っ!!(笑)
私もどんだけ飲んだやら〜〜!!
貢茶とカリーパフ、これが私のおやつの定番でした。
しかしロイヤル、イートインスペースがあるってだけ?!きっと何か秘密があるはず。
バネさん、探り出して下さいな!

No title

バネさん♡私も貢茶に貢いだ女です・・そして香港にある貢茶にも(笑)
東京に無くて良かった様な?淋しいような?

娘も大好きで、貢茶のお店の前は素通り出来ない親子です♪

リョウサマ

リョウさんも、ゴンチャ貢ぎ隊の一員でしたかー!(笑)
もう、最近じゃゴンチャ飲まなきゃ家に帰れないほど………。
帰るときも一緒♪下駄箱で待ち合わせ……な気分(笑)あっ、イケナイ、イケナイ!変態が出ちゃう(笑)

っということで、また引き続き、どこのどの辺がロイヤルか探ってみます!!!

けろサマ

けろさんも、ゴンチャ貢ぎ隊でしたかー!
いやはや、素通りなんてできないですよね♪
東京にも来て欲しいですが……、本帰国できたら、貢ぎ体質改善?しなきゃですね(笑)
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
