スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

しろたんの移動ポケット

2015.06.10 10:00|毎日の生活から
ちょっとシンガポールと関係ないんですが、小ネタ。
突然ですが、うちの娘さんが溺愛するぬいぐるみ「しろたん」をご紹介↓↓

DSC_2761.jpg

こちらがしろたん・・・。「初めまして、しろたんです。」
ん??白くないって??
そうなんです。溺愛し過ぎてもはや、グレー。ぐれたん。愚連たん・・・(笑)

DSC_2762.jpg

横からのお姿は、JALなんですねー。
これ、実は一昨年くらい、我が家的には頻繁に日本に帰らなきゃいけない時期がありまして、
そんなタイミングで、JALさんがキャンペーンをやってまして、
A賞は、航空券だったんですが、B賞が、このJALしろたんだったんです・・・。
まぁ、航空券の方が欲しかったのは、言うまでもないんですが(笑)

っで、こういうのって、応募したのとか忘れた頃に、やってくる・・・。
我が家にも、年が変わった正月の頃に、ひょっこり、宅配便でしろたんが送られてきた訳です。

・・・そんなこんなで、娘の大切な宝物になったわけですが・・・
ところ変わって、日本の羽田空港。
このしろたんのグッズをたくさん集めた、しろたんタウンなるものがあるんですよ・・・。
こういうのって、ハマりだすと、あれもこれも欲しくなっちゃうんですよねー。親も(笑)


そんなしろたんグッズで、一番重宝したのが、コレ

DSC_2764.jpg

移動ポケット!!
私、ポケットのない洋服の時は、ウエストのゴムのところに、ハンカチを挟んでいた世代でして・・・。
もちろん、小学校に上がる娘にも、そう教えようと思っていた矢先、
現代の日本には、移動ポケットなるものが、あるということを知る!!
っで、自分で作れるなー・・・・というところと、面倒くさいなー・・・という、葛藤。
自分の中の、悪魔と天使で一悶着したんですが、結果、娘の「これ欲しい」という、
鶴の一声で、あっさりネット注文。
たいていね、天使は負けるんですよ・・・(笑)

いやいやでも、この移動ポケットさんには、まるっと1年生の間、本当にお世話になりました。
っで、洗濯を繰り返し、少々しなびた、しろたんポケットになってしまったので、ここは、羽田のしろたんタウンで新調!!
今度は、コットン素材じゃなくて、より撥水効果高めの、シャカシャカした素材でできてる、
パリッとしたしろたん移動ポケットを、意気揚々とゲットして、飛行機乗ってシンガポールに持ち込んだんですよねー・・・。

なーのーにー!!!

DSC_2758.jpg

一回洗濯だけなのにー!!
しろたんの顔がはがれ落ちてるー!!
片目しか残ってないー!!
ギャー!ナニー!この驚きの白さーーー!!!


って、ここで驚きの白さとか、本当にマジでいらない・・・・。シャレにならない・・・(号泣)
もう、洗濯機から出てきた、顔がはがれたしろたんをすくい上げた瞬間、
娘の悲しむ顔とか浮かんできちゃって・・・・、母、夜なべ、突入(笑)

DSC_2759.jpg

もう洗っても顔がはがれ落ちないように、顔を縫い付けました!刺繍で!!
娘にも、一応OK出たし、また変わりなく、学校に付けて行ってくれてるので、よしということで・・・。
はぁ、お洗濯は気を付けないとですが、買うときにも洗えるのか気を付けないとですねー。
勉強になりやした☆

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
