スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Chir Chir Chicken

2015.06.05 10:00|食事
313サマセットの地下3階。
ヨーグルトアイスでお馴染みの「llao llao」の行列は、有名なところ。
でも、その反対側にもう一つ行列ができるお店がオープンしたんです。
それが、こちら!!

DSC_2767.jpg

Chir Chir Chicken!!
写真をよく見て頂くと、もう一目瞭然なんですが、こちらのお店、韓国風のチキン料理のお店です。
っで、韓国風チキン・・・私的には、韓流チキンと呼んでます。
FBこちらから

DSC_2770.jpg

店内の様子は、こんな感じです。
うん、非常に若々しい感じ(笑)
その後に入店してきたお客様方も、若い女の子のグループが多かったです。
店内、韓流アイドルのMVも流れてますしね・・・。

ただですね・・・・
このお店のどこにどのような魅力があって、行列ができるのかが、いまいちピンと来なくて・・・。
しかもですね・・・。
なんだかとてつもない、メニューを取り揃えてる様子でして・・・(爆)

DSC_2768.jpg

まずは・・・、Nest Snow!!!
そうそう、クリームソースの中に、チキン入って、その上に生クリームがたっぷりとね・・・って、コラ!!
いやいやいやいや・・・スノーって、すNO!!!って感じだから!!

DSC_2769.jpg

続いて、チルチルミチル・・・(爆)
ネーミングからして、真面目さを感じられず、さらに、ペペロンチーノのスパゲッティーを投入した、驚くべき一品!
ん?どーした?ふざけてるのか??

っという感じですが、こんなに恐ろしいメニューを出すお店にも関わらず、週末には長蛇の列・・・。
これは、何かあるに違いない!!これはぜひとも食べてみたい!!
ってことで、詳細は語らず、ブロガー仲間4人ほど、招集(笑)

でも、お店集合だと、「遅れてくるから先に頼んどいて!」という事態が、もれなく発生しますよね・・・。
いやー、この日のメニューほど「先に頼んどいて」の一言が重い日はなかったわ(笑)
っで、私もね、黙って誘ってみたものの、良心の呵責にさいなまれ、
一応・・・、いや、絶対Nest Snowは頼むつもりでいるんですが、一応ね、みんなにお伺いのLINEメッセを送るも・・・、

Screenshot_2015-06-06-10-52-13-1.png

ひゅーちゃんの「メニューが怖い」からの、
Acoちゃんの「バネのチョイスがこわい」!!!(爆)
横に座ってても、LINEで会話する安定感・・・。いや、面と向かっても同じこと言われてるんですが。
いやはや、もう、注文するまでが一悶着!(爆)
「私、今日、朝ごはん抜いて来てるくらいなんだから、これ外したらありえない」とまで言われ、
「この行列の理由はきっとこれだよ!これ食べなきゃ帰れないよ!」っと、なんとか押し切り、
例のNest Snowを、ようやく注文した訳です。

DSC_2776-1.jpg

っということで、無事に全員揃ってのカンパーイ!!
韓国ビールのCassというの、飲んでみました。うん、美味しかった!!

DSC_2771.jpg

マカロニとチーズのオーブン焼きみたいなのもサイドメニューから注文。
これ、チーズが濃厚で、かなり美味しかった!!

DSC_2778.jpg

あっ、へんてこなチキンの情報ばっかり書きましたが、フツーに美味しいチキンもあります↑
こんな感じで、サクサクなジューシーチキンも注文♪
このボリュームで、2~3人前と言われたんですが、これ4~5人前の勢い。
すごいボリュームでした!!

DSC_2777.jpg

それをですね、このミニチキントングを使って、挟んでつまんで食べるようです。
・・・が、チキンを食べるときの普段の習慣が出ちゃって、じかにチキンをつまんで食べた方が、早い・・・という感じです。

さてさて、お待ちかねのご本人登場!!

DSC_2779-1.jpg

出た!!Nest Snow!!メニューの写真のまんま!!
っということで、早速みんなでせーので食べたんですが・・・
ん??ヤダ!!ナニコレ!!

美味しい!!(爆笑)

っという、結果になりました。
嘘じゃないですよー!!本当に、本当に美味しかった!!
これ、チキン自体にスパイシーな味付けがされているので、それと生クリームの甘さが絶妙に合い、
最後の1つまで、あっという間になくなりました。
しかも!
先に注文したプレーンのチキンに、クリームのソースをつけて食べたほど!!(笑)
もう食べ終わってみたら、あの注文の一悶着は何だったんだ?って感じで。
みんなで一喜一憂?喜怒哀楽?しながらの韓流チキン、面白くて、そして、意外と美味しかったです!!

そうそう、最後にこれを・・・・こんなんもあります・・・。

11140749_1627597707476705_788356206325822490_n[1]

ビールに生クリーム!!(爆)
もう、さすがにこれは怖くて注文できませんでした(笑)
勇気のある方、お試しくださいませ・・・。

週末のお夕飯時は激混みですが、平日のランチタイムは、比較的空いてます。
予約はできませんので、行かれる方は、お早目の時間で。
オープンは、11時からのようです。

最後になりましたが、韓国と言えば、今深刻なのがMERS・・・。
一日も早く、終息しますように・・・。
感染が拡大しないことを、切に願っております・・・。
ガンバレ、韓国!

Comment

No title

美味しかったね~楽しかったねぇ~!
いやー、何事も冒険しなきゃダメだなーって、初心に返った日だったわ・・。
食わず嫌いはあかんね!!
ビールも冒険して、クリームくらい乗っけたら意外や意外や・・だったかもね~。笑
あれっ、そーいやあのくだりは書かなかったのね。見た目イマイチだけどいい子だったの。。
書いたら長くなりそうだもんね。w

また気になる怖いもの食べに誘ってね~!

ひゅーこサマ

鬼遅い返信で、本当にスミマセン!

いやはや、この日は楽しかったねー!!
私も冒険心は忘れずにいたいけど、一歩間違えると大ケガの恐れがある冒険は、もう年齢と共に敬遠がちよねー(笑)
ん??この冒険こそ、大ケガしてかもって??アハハ。
でも、みんなを怪我させずに、楽しい会になってよかったよー♪

ほんでもって、あの話ね!!(爆)
一瞬書いたんだけどさー、読み返したら、おもろなかった(笑)
でも、料理も見た目って大事だわ。
あんなにクリーム盛ってたら、どんなにかわいこちゃんでも引くって・・・(笑)

また、気になるものあったら、もちのろんで誘うよー!
食べに行こう行こう!!
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
