
--.--.-- --:--|スポンサー広告

オモシロイ日本語 レストラン編

2015.06.19 08:30|おもしろ
さてさて、オモローな日本語。
引き続きまして、今回はレストラン編!!

・・・って言っても、一店舗だけ・・・。
っで、このお店、日本食レストランが多く集まる、ミレニア・ウォークにあります。
和食の楽膳さん、牛タンの文治さん、ラーメンの美晴さん・・・なんかは、もうすっかりお馴染み。
目の前は、コンコルドホテルだし、サンテックもあるし、
日本人の旅行者、在住者問わず、賑わう界隈だと思います。

そんな、日本人のお客さんがたくさん集まる場所なんだからこそ、きっと、
日本語でアピールしたかったんだよね!!ねっ!?

・・・っと、勝手に解釈してますが、
多分、そんな熱い気持ちがね・・・溢れちゃったんだと思います・・・。
それが、こちら↓

DSC_2626.jpg

「高速持ち帰り」!!!(爆)
「すぐに、持ち帰り用のご飯を用意できます!」・・・ってことを、言いたいんだと思うんですが、
これじゃあ、「お客さんが高速で持って帰る」感じになっちゃってて、想像しただけで、笑える・・・。
ご飯は、中身が崩れないように、ゆっくりと持ち帰りたいんですけどねー・・・。

からの。

DSC_2625.jpg

「取り除く」!!!
えっ、何を!?おかずを!?・・・と、いろいろ考えちゃうんのですが、
お店で食べたら$9.9で、お持ち帰りにしたら$8.8で、少し安くなるよ!っという、意味だと思われます・・・。
取り除く・・・ねぇ・・・。

また、他の種類の看板もあって・・・。

DSC_2624.jpg

「いし 迅速かつお」!!?(爆2)
かつお??磯野野球やろうぜ?でお馴染みの?
じゃなくて、これ、「迅速かつ おいし」と読むんです、きっと。
日本語、区切る場所、大事ですよー!!
日本には、全国的に有名な「カツオ」がいますよー!!

DSC_2630.jpg

っということで、「素晴らしいです」!

こちらのお店、いつも行くと閉まってるんですが、
一度、どのくらい高速なのか、持ち帰ってみたいです・・・(笑)

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
