スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

リークアンユー・ステッカー、SG50バージョン

2015.06.23 09:00|SG50
今年の3月23日に、初代首相、リークアンユー氏が、逝去されました。
その後、シンガポール各地で弔問が受け付けられ、毎日最後のお別れにと記帳をされる方で、長い列ができていたようです。

・・・っで、この時の私、一時帰国真っ只中で、いろんな細かなことをシンガポールに帰って来てから、知る・・・。
そっかー、そうだったのかーと、その時のことを振り返るように、
ローカルのニュースなんかを読んだりしていると、
必ず写真に写ってる、リークアンユーさんのマーク?ロゴ?があることに気付く!!

それがコチラ↓ ※画像お借りしています。

nabmCAR26315e.jpg

シンガポールの皆様なら、一度は目にしたことがあるはず!
タクシーなんかに貼られているこのステッカー!!
これ、故リークアンユー氏を偲ぶ、喪章なようなものらしい。
ただ、これを皆様どこで入手したのか、いろいろと情報が錯綜して、結局分からなかったんですよね・・・。
ある方は、弔問に行ったらもらえた?とか、タダで配ってた?とか・・・???
我が家も、1枚欲しかったんです。車にペタッと貼りたいな・・・なんて思ってました。

そんなある日。
またまた大好きなアンモキオ、略してAMK!に入り浸ってたら、見つけましたよー!!

DSC_2902.jpg

リークアンユー氏ステッカー、SG50バージョン!!
そもそも喪章なのに、赤でめでたい感じでいいのか??とか、いろいろツッコミたいところはあるのですが、
ホントに、皆様、ご商売がお上手ですよねー。
私もまんまと買っちゃいました。しかも、一時帰国のお土産も兼ねて大量に(笑)
しかも、SG50の赤マルシールも2枚付いてます。
お値段は、1枚$1でした。安っ(笑)


ただね・・・うちの車、赤だから、貼っても目立たないのよぉ・・・・(涙)
1つの記念として、自分用にも大事に取って置こうと思います。

売ってる場所は、お店の名前など、よく分からないような、HDB下の商店なんですが、
アンモキオ・ハブの裏側にあるホーカーのすぐ横にある、雑貨屋さんのレジ前に置いてあります。
ただ、そのホーカーが7月中旬までリノベ中・・・。非常にわかりにくくなってます・・・。
が!近隣の商店は通常営業中です。あきらめずにうろついてみてください・・・。
・・・って、他の場所にも売ってるかも??
先日、コレの大き目のステッカー貼ってるタクシー見かけましたし。

ちょっと変わり種の、SG50アイテムの紹介でした。

Comment

No title

はじめてコメントさせていただきます!!!
このステッカー、絶対ほしーーーです。
でも私が次にシンガポールに行けるのは9月。
それまであるかしら?
偶然どこぞの雑貨店で見つけられたらいいな~。

まぼサマ

初めまして。
コメント頂き、ありがとうございます。

今年はずーっとSG50で盛り上がると思いますので、ナショナルデーが終わった9月でも、まだ売られてるかも知れないです。
私も、他に売っているお店見つけたら、またアップしますね♪

はじめてコメントします。いつもブログ楽しませてもらっています。
AMK!! まさにAMKに住んでいるので
こんなローカル色つよい所の話題をブログで書いてくださり嬉しいです。
でも、AMKに動物園以外で来る用事ってあるんですかー笑?またAMK話題楽しみにしています。

お初サマ

初めまして。コメント頂き、誠にありがとうございます。
AMKにお住まいなんですね!羨ましい!!
私にとっては、行くたびに新鮮な発見があり、オモローの宝庫ですよ!(笑)
ただ・・・、私のオモローが、皆様のオモローか・・・?というところなんですよね・・・(汗)
でも、また何か見つけたらアップしますね♪

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
