
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Hao Yun Lai Galaxy Pot

2015.07.01 11:00|火鍋・鍋物
オーチャードゲートウェイの、エメラルドサイド。
Crate&Barrelがある方の建物の4階に、新しく火鍋屋さんがオープンしたので、行ってきました。
それが、こちら↓

DSC_2950.jpg

Galaxy Pot!!
フォーーー!ギャラクシィィィーーーー!!
中国語で漢字で書くと「銀河火鍋」!!(爆)

DSC_2923.jpg

っということで、白を基調にした店内は、シャンデリアが輝いて、とってもギャラクシー!

DSC_2922.jpg

そして、広々としていて、さらにギャラクシー!
いやもう、私、ギャラクシーって言いたいだけ(笑)

ここの火鍋は、Hai Di Laoのような注文スタイルではなく、
ビュッフェ(自助)火鍋です。

なので、店内には、食材がたくさん並べられています。

DSC_2927.jpg

練り物コーナー。

DSC_2925.jpg

キノコ、豆腐、大根、ジャガイモ、とうもろこしなどのコーナー。

DSC_2930_201507011211527e4.jpg

お肉が並ぶコーナー。
お肉は、ラム、ポーク、ビーフがありました。
写真にはありませんが、この後、サーモンのお刺身と、カニも並んでました。

DSC_2924.jpg

葉っぱもののコーナー。
カイラン、トウミョウ、ホウレンソウ、白菜などなど。

DSC_2928.jpg

そして、チャイナ以外のご飯もののコーナー。
フライドポテトやチキンがありました。火鍋が食べれないお子様にも良い感じです。
この奥には、薬膳ぽい、スープも二種類ありました。

DSC_2926.jpg

冷菜のコーナー。
ここは、中華系のおつまみみたいな、ちょっと味の辛いモノが並んでいました。

DSC_2931.jpg

そして、辛くなったお口を直す、フルーツのコーナー。

DSC_2932.jpg

もちろん、ドリンクバーだってあります。

DSC_2937.jpg

最後は、忘れてはいけない、タレ&薬味のコーナー!
なかなか充実したラインナップでした!!

さて、ここの銀河火鍋さん。
特筆すべきは、コレ↓

DSC_2940-1.jpg

一人火鍋しかありません・・・。
家族で行ったので、コンロでも出てきて、大鍋で用意してくれるかな?とも思って、店員さんに聞いてみたのですが、
こちらは、一人火鍋専用?専門?のようです。
そこんとこ、ギャラクシー的にどうなの?と、あくまでもギャラクシーにこだわってしまうのですが、
各自、小宇宙を作って行こうね☆的な感じ・・・みたいな。

DSC_2936.jpg

そして、お子様が遊ぶスペースも、完備!!
これは、Hai Di Laoを意識してでしょうか??
それとも、大陸からやってきた最近の火鍋屋は、子どもの遊び場がすでに備わってるのが当たり前体操??
でも、こういう場所、お子様連れには嬉しいですよね♪

DSC_2946.jpg

窓側の席に案内されたんですが、窓からはちょうど、ナショナルデーパレードの練習の様子が見れました。
オーチャードの抜群の立地にあるので、窓からは、オーチャードロードを見下ろせます。
この景色を見ながら食べる火鍋は、なかなかオツなものでした♪

DSC_2949.jpg

料金体系、こちらの写真をご参照ください。(拡大できます)
っで、ランチに行かれる方、金曜日は高くなるのでちょっと注意が必要みたいです。
我が家は、週末のディナーで行ったのですが、娘7歳が居ても、大人二人分しか請求されませんでした。
娘分の一人火鍋がなかったからかな??
ランチは、11時から16時30分まで。ディナーは、17時から22時30分までです。
FBコチラから☆ ☆たぶんHPだと思います。こちらから(笑)

ちなみにHai Di Laoは、漢字で海底火鍋・・・。
海底とか銀河とか、火鍋屋さんの名前って面白いですね。
食材も新鮮で、なかなか美味しかったです。オススメです!!

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
