スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星蘭会のお知らせ

2015.07.03 08:00|How to シンガポール
ちょこっと、告知させてください。
今月、7月23日の木曜日日本人会にて、星蘭会というイベントがあります!!
まずは、ポスターがこんな感じ↓

P1020595.jpg
(拡大して、ご覧いただけます。)

さて、この星蘭会ってなぁーに?って方、いらっしゃると思います。
まさに!!そのなぁーに?って思っている方にこそ!!参加してほしいイベントでして、
簡単に説明すると、
「シンガポールに赴任したばかりで、生活し始めたけど、
まだシンガポールの事よく分からないし、どうしたらいいものか・・・。
でも、大丈夫!!そんなシンガポールについての、役立つ情報を提供するよ!」

・・・っていうイベントなんです。かなりザックリですが(笑)
ちなみに、星蘭会っていう、ネーミングの意味ですが、
「星→シンガポール」、「蘭→シンガポールの国花」となってます。

主な内容としては・・・。
・駐シンガポール大使夫人のお話
・日本人会クリニックの日暮先生から、医療のお話
・日本大使館領事より、シンガポールにおける安全・安心な生活を送るためのお話
そして、今年50周年を迎える、シンガポールの歴史についてもお話を聞けるそうです。


っで、シンガポールに来られたばかりで、まだ知り合いも少ないし・・・と言う方、多いと思います。
星蘭会では、
・日本人会で活動している、同好会のご案内
・ボランティア団体の活動のご紹介
それから、日本人会についても、ご紹介のお話もあるようです。
日本人会、毎月楽しい講座が目白押しですからねぇ☆

この機会に、何か新しいことを始めるきっかけを見つけたりして下されば、
新しくお友達も増えたりで、シンガポール生活がより楽しくなっていくんじゃないかなーとも思います。

さて、このイベント、無料で参加できるのですが、なんと参加者には、
日本人会婦人部が作成した「お役立ち便利帳」がもらえます!!
これ、見せてもらったんですけど、かーなーり、役立つ情報が満載でした。
MRTの乗り方、タクシーの呼び方・・・などなど、誰かに聞きたいけど、聞けない・・・
そんなかゆいところに手が届く感じの細かな説明が、分かりやすく載ってます。

私も・・・ブログ書き始めた時は、どなたかのお役に立てるんじゃないかという、
志高めで生活情報載せていこう!って思ってたんですけどね・・・。
いつの間にやら、オモローが先行(笑)!!
シンガポールの情報も薄くなる一方・・・。不甲斐ない(笑)
生活情報求めて、当ブログにたどり着いて下さった、そんなあなたに!
・・・星蘭会をオススメしたい・・・そんな気分です!


あっ、長くなってきてしまった!!スミマセン!!
さっさと詳細教えてよ!!ってとこですよね!!
以下詳細、載せておきます。

日時:7月23日 木曜日 10:00~12:30(9:40より、受付開始)
会場:日本人会 ボールルーム(2階にあります)
参加費:無料(お茶とクッキー付き♪)

定員:100名 まだお席をご案内できます!ふるってご参加ください!!

※また、当日は、小さいお子様をお連れの方は、お子様と一緒に会場の様子をモニターで見ながら参加できる、モニタールームと言うものをご用意しています。こちらは、15名の定員ですが、こちらもまだお席をご案内できるようです。
※さらに、3歳以上のお子様でしたら、キッズルームで、お子様をお預かりすることもできます。
↑モニタールーム・キッズルームをご利用の方は、星蘭会にご参加申し込み時、受付までお申し出くださいませ。

申込期間:~7月8日水曜日まで・・・ですが!7月23日の当日まで、お席が確保できる限り、お申し込みを受け付けております。
申込先:日本人会フロント1階、または、電話(TEL6591-8136/8137)まで、お願いします。
そして、星蘭会は、日本人会未加入(非会員)の方もご参加いただけます!!

以上です。
星蘭会へのご参加、心よりお待ちしております!

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ・mサマ

初めまして。コメント頂き、ありがとうございます!
星蘭会、是非参加してみて下さい。
お役に立つ情報、きっと手に入ると思います。

今後とも、よろしくお願い申し上げます!
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。