
--.--.-- --:--|スポンサー広告

韓国の激辛カップ麺

2015.07.24 09:00|食事
しょーもないネタですみません(笑)
最近ハマっているコレのご紹介。

DSC_3071_20150721225711834.jpg

えっ・・・っと、名前が・・・。
プルタッポックンミョン!!
ハングル読めないので、調べたんですが、こんな感じの名前・・・。
これ、キムチとか辛いものを食べる文化のある韓国人でも、
あまりの辛さにおののくと言うのですよ・・・。
☆参考サイトこちら→ソウルナビ・お湯捨てカップ麺、食べ比べ!
そんな話を、うちの辛いもの好きの主人が、聞きつけてきまして、
たまたま立ち寄ったコリアンスーパーで、購入。

からの、実食!!

DSC_3072.jpg

蓋を開けると、ソースとふりかけが入ってるので、取り出します。
具は・・・ないです。
そして、熱湯を線まで注いで、4分待ちます。

DSC_3073.jpg

っで、このカップ麺は、お湯捨てタイプ。
いわゆる、カップ焼きそばを作る感じなんですが、
日本のカップ焼きそばのように、流す時にシールをはがすと湯切り口が出てくるとか、
ペヤングのように、湯切りの穴があいてるとか・・・・もないです。
写真の三角形のところに、お箸を刺して穴をあけて、お湯を切ります。

DSC_3075.jpg

で、激辛のソースを絡めると、出来上がり!!
なんですが、このソース、袋に入ってる、全量を入れてしまうと、死ぬほど辛い!
っていうか、痛い。猛烈に痛い!!

DSC_3076.jpg

なので、私はいつも半分の量でやめております。
これでも、十分な辛さです。
そして、個人的には、少量ごま油を垂らすと、風味が増してさらに美味しくなるので、入れてます。

いやー、辛いし痛いし辛いし痛いし、でも美味しいのですよ・・・。
病みつきになる辛さ??
なんでこう、体に悪いモノって美味しいんでしょうね(笑)

近所のスーパーでは見かけたことがないのですが、コリアンマーケットには、だいたい売ってます。
お値段$2.5くらいです。
気になる激辛好き皆様、お試しあれ。

Comment

これ、食べてみたいなー!!!
プルタックって確か鶏かなんかの激辛料理でしたっけ?なんしか、美味しそう!!
夜ごはん抜きだったから、余計に美味しそう!
でも日本じゃ見たことないです……。
コリアンタウンとか行ったらあるのかな?
行くことないけど(笑)
ちなみに私はカップヌードルのマッサマンカレーがお気に入りです。
バネさんも是非試してみて下さいな☆

リョウサマ

そうです。鶏かなんかの激辛料理!←認識が同じでスミマセン(笑)
それにつけても、かーなーり、辛いっす。
私も、日本では見たことないのですが、コリアンタウン?東京なら新大久保?とかにありそうな・・・。

カップヌードルのマッサマンカレーも試してみますね!!
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
