スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

llaollao

2015.08.05 21:00|食事
もう、今さらなんですが・・・、最近、こればっかり食べてるんです。

DSC_3214.jpg

llaollao!!
これ、シンガポールに上陸したばっかりの時は、ラオラオだと思ってました。
っで、「パンダの名前っぽいな☆」的な、アサハカな考えから、中国大陸ご出身かと思ってたんですよね。
そんでもって、ある時、どこかで北欧出身らしいことと、読み方は「ジャオジャオ」だと教えてもらい、
さすが、ABBAみたいなもんだなっつって、また勝手に解釈していたんですが、
今、ブログを書くにあたり、本当の本当はスペインご出身だったということを知りました(爆)
しかも正しくは「ヤオヤオ」???
もう、ジャオジャオで慣れちゃったし、私にはジャオジャオに聞こえるのでジャオジャオで行きます!ローカル耳なので!(笑)
ちなみに今現在シンガポールに18店舗もあるようです。
詳しくはこちらから

さて、llaollaoは、ざっくりと一言で言うと「フローズンヨーグルトアイス屋」です。
このフローズンヨーグルトアイスに、ナッツやらクッキーやら、フルーツやらソースなんかをトッピングして
自分の好きな感じにカスタマイズオーダーできるっていうのが、ジャオジャオの楽しいところ。

っということで、いつもだいたい店頭賑わってます。
っで、行列が長い時は、わりかしあっさり諦めちゃうんですが、
娘が夏休みに入ってからは、娘とあーだこーだ言いながら、結局並んじゃうんですよねー。

カスタマイズできるオーダーなので、メニューもかなりザックリ↓

DSC_3144.jpg

こんな感じになってます。
いやね、こんだけの行列で、
どういうトッピングができるのかの大した情報もなく、
ショーケースの前で突然自分の順番回って来て、
さっさとオーダーしろって言う感じが、
日本人にはめっちゃ緊張するんだっちゅうの!!(←引用:パイレーツ)


っということで、写真の赤枠で囲んだ「Sanum(読み方:サヌム)」が、
個人的にはお得に美味しくジャオジャオを食べれると思ってまして。
そんないつも食べているサヌムを、緊張緩和のためにちょっとご紹介(笑)

DSC_3146.jpg

1、まず店頭で「サヌム」と、つぶやきます。するとお姉さんが、透明のカップに少量のアイスを入れに行くので、その隙に、ナッツやクッキーのエリアから2種類のトッピングを選びます!(写真:ショーケースの真ん中あたり)

2、お姉さんが戻ってきたら、ナッツやらクッキーのトッピングを伝えます。
すると、フルーツのエリアに移動するので、担当のお姉さんについて行って、フルーツエリアから3種類のフルーツを選んでください。ちなみに、店頭にはないバナナもオーダーできます。バナナ、フローズンヨーグルトに合います。オススメ。(写真:ショーケース手前の方)

3、その後、最後のフローズンヨーグルトをカップに入れに行くので、その隙に、チョコソースやフルーツソースのトッピング1種類を選びます。(写真:ショーケースの一番奥側)それをかけてもらって、お金を払って受け取ったら、完了です。

DSC_3212.jpg

ちなみにうちが注文するサヌムっはこんな感じ。
ベリー系のソースはサッパリしていて、ヨーグルトアイスに合います☆
このサヌムは、トータルで6つのトッピングができるのに、お値段$6.95。
一番大きなカップで3つのトッピングをするのと、お値段変わらないのに、たくさんフルーツも食べれてお得だと思います。

行列があまりない時を狙って、ぜひぜひお試しくださいませ。

Comment

初ジャオ!

緊張しちゃうから食べた事ありませんでしたが、おかげさまで無事に注文出来ました♥️丁寧な解説ありがとうございます(^^)美味しかった〜🎵

生卵さんサマ

美味しく召し上がれて何より!息子氏のカワイイ笑顔も最高でしたよ♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
