
--.--.-- --:--|スポンサー広告

SG50の会

2015.08.03 22:00|SG50
ブログの更新が遅くてスミマセン・・・・。
もう、一時帰国前のこのドタバタはなんなんでしょうね・・・。(←慣れようよってね)
ただでさえ毎回ドタバタだっていうのに、
今回は、主人が発熱により1週間寝込むという、オプション付き・・・。
もう、神様のいたずら?ドラマの「仁JIN」で言ってた、神様は乗り越えられる試練しか与えないってやつ?
えっ、逆にこれが神々の遊び??神々、夏休み暇なん??
もう、アンコールワット辺りの神々と楽しくやってて欲しいわー・・・。
・・・って、ブツクサ言いながら、パッキングしてますなう。

さて、先日は、いつものメンバー集まって、シンガポールの建国50周年を祝う
SG50の会をやりました!!

DSC_3215.jpg

yeriちゃんが、手作りしてくれたSG50カトラリー!!
激しくカワイイ。あまりの可愛さに悶絶!
あまりの可愛さに、この袋、持ち帰りましたよね♪

DSC_3219.jpg

そして、もう、ひゅーひゅー田ゆーこ先生のブログでお馴染み、
マーライオン最中!!詳しくはこちらから
マーライオンの「さいちゅう」ではなく、モナカ。
中にはカヤクリームが入っているのですが、コピティアムのカヤトーストとかのカヤジャムとは一線を画す上品さ!!
この日の持ち寄りコンセプトが「ローカル飯」だったんですが、
このカヤモナカは、もはやローカルの顔した、一流和菓子と言っても過言ではない程!!
いやー、抜群に美味しかったです!

DSC_3227.jpg

さてさて、テーブルには、各々持ち込んだ、ローカルフードが所狭しと並べられまして。
バクテー、ホッケンミー、ラクサ、チキンライス、エビシュウマイ・・・・などなど。
私は、ウビまで行き、北京ダックを調達。春餅も自分で焼いて巻き巻きしてみました・・・。

DSC_3225.jpg

そしてそして、この日はみんなで着ました、お揃いのSG50Tシャツ!
って、この娘たちが着ているのと、もう1パターンあるんですが・・・。
そんでもって、お揃いのTシャツうんぬんよりもね・・・、
このシンガポールサングラスかけた時の、魚眼感・・・(爆)
ひゅーちゃんところのりーちゃんとの2ショットが、あまりにもシュールで笑いました!
そうそう、お部屋もシンガポールの国旗を飾ったり、赤で統一!お部屋が真っ赤でした。

DSC_3237.jpg

忘れちゃいけない、お食事の後のスイーツも、SG50!!

DSC_3239.jpg

こちらは、アラコちゃん特製のSG50ケーキ☆
いつもながら、美味しゅうございました。ごちそうさまでした。

シンガポールの建国50周年と言う、記念すべき年を、いつものメンバーでお祝いできて、
また1つ楽しい思い出が増えました♪

ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました。
もう、いつ本帰国になっても、あたしゃ悔いはないよ?(笑)

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
