
--.--.-- --:--|スポンサー広告

中秋節マーライオン@チャイナタウン

2015.09.06 19:00|マーライオン
マーライオン捕獲記事、連続投下。

さて、今年も中秋節の季節がやってきましたね。
っで、今年の中秋節は、9月27日(日曜日)です。
シンガポールは祝日にこそならないものの、チャイナタウンを中心にひとしきりの盛り上がりはあります。
ランタンライトアップがあったり、月餅を食べたり・・・。

そんな中秋節の準備がチャイナタウンで始まったようなんですが、
今日、車で通り過ぎて、ビビった・・・!!
それがコチラ↓↓↓

DSC_3458.jpg

巨大なカラフルマーライオン!!
っで、例年の予想で行くと、これライトアップされるってことになると思うんですが、
そうなると、ん??これ、マーライオン・ランタンになるのかな???
いやはや、これは見てみたい!

っで、少し離れた場所からの写真は、まだいいモノの・・・、
そばを通り過ぎる時のマーライオンがコレ↓↓↓

DSC_3460.jpg

・・・・怖い・・・・(爆笑)
下からのアングルがめっちゃ怖い、マーライオンあるあるが発生(笑)
まぁ・・・そういうところも含めて、好きなんですが(笑)←ヲタ

さてさて、チャイナタウンの中秋節ライトアップは9月13日(日曜日)から。
ライトがともるマーライオンが楽しみな今日この頃です。

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
