スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

銀座で寄せ石座談会

2015.09.18 08:30|一時帰国
今日から、F1始まりますね。
雨降って、ヘイズおさまる・・・・これ、シンガポールことわざ(笑)
でも、まだホットなスポット満載ですし、風はシンガポールに吹いてるし・・・。
いやいや、もう、結構。ヘイズは、お腹いっぱいです・・・。

・・・っで、こっちもね、だいぶもうお腹いっぱいなんですが、
そういう空気は、もはや読まない(笑)
飽きてこようが、中だるみしようが、
私は、寄せ石座が好き!!寄せ石座が好き・・・・石座が好き・・・好き・・・(エコー)
はい、恒例の寄せ石座記事です。あっ、もうスルーでもいいっす(笑)

っということで、銀座のチンホアでランチ食べたあと(過去記事)は、
やっぱりここに寄らずには帰れないので、行ってきました。

DSC_3400.jpg

貴和製作所 キラリトギンザ店!!
ここ、キラリトギンザというビルの5階全部が、貴和製作所のフロアになってて、かーなーりの充実なラインナップ。
ほんで、特筆すべきは、↓↓

DSC_3399.jpg

奥に、カフェが併設されてます!!
っで、このカフェってスゴイのね☆

DSC_3388.jpg

ビーズ・アクセサリー作りに必要な工具一式を、
カフェ利用者に、無料で貸してくれるんです!!

だから、貴和製作所のお店で好きなパーツを買ってきて、ここでお茶飲みながら、カチャカチャとアクセサリーを作れると!
もう、手芸大好き女子にはたまらん場所なのですよ!
って、カフェには、そんな手芸大好き女子のたまり場と化してまして、
作ってはパーツ買って、作ってはパーツ買っての、大往復をされてるグループもあれば、
グループの先生にレクチャーを受けながら、静かに同じ作品を仕上げてるグループも。
もう、この空間が好き☆私、住める(笑)

っということで、私たちも貴和製作所でパーツをあれこれ選んで作るのは、
もちろん寄せ石座のアクセサリー♪
お友達が、「ペンダントネックレスと指輪をお揃いで作りたい」とのことなので、ご制作のお手伝いを!

DSC_3397.jpg

出来上がりがこちら。
最近は、ゴールドが肌になじむよねーなんて言いながら、淡いグリーンのスワロを合わせて、素敵に仕上げていました。
これでお友達も、簡単で可愛く仕上がる、寄せ石座の面白さにハマってくれたかしら??
もう、寄せ石座の面白さを熱く語りだしたら、それはもう、寄せ石座談会ですよ(笑)

っで、私ですが、通販で注文していたフレームは持参せず、なのに、石はこの日に追加で買い足したり・・・
みたいな、計画性のないことをしていたせいで、カフェでの制作できず・・・。

全部持ってくればよかった。もう、オバカチャン・・・。
なので、シンガポールに戻ってから、先日仕上げたのが、コチラ↓↓

P1020985.jpg

少し、秋をイメージして、紫とグリーンを合わせてみました。はい、常夏ですが・・・。
片穴のパールも、サイズがいろいろあるので、これから、頻度高めに使えそうです。
そして、このイヤリングとネックレスのパーツが、今回ジュエリーパレットシリーズで、貴和製作所から新発売されたもの。
ちょっとお値段高めですが、なかなか仕上がりに満足。
石座の大きさもちょうどいいです。(☆ジュエリーパレットシリーズのリンクこちらから☆)

P1020998.jpg

こちらも新作の石座のフレームを使用して作った、寄せ石座のイヤリング。
こちらは、グリーンでまとめてみました。

意外とこの色合いのイヤリングを持ってなくて、すでにヘビロテ。

・・・・以上、今回の寄せ石座でした(笑)

Comment

先日は、楽しいチンホアと寄せ石座の会ご一緒していただきありがとうございました(*^^*)
シンガポールで一番美味しい餃子も、ずっとやりたかった寄せ石座も、、
何より、初銀座も、、(笑)楽しすぎました~(*^^*)こんなとこで、写真撮る~?みたいな、、すっかりおのぼりさんな、、私に、、付き合ってくれてありがとう(^o^)
二学期が始まったばかりで、バタバタして、なかなか銀座にまで足をのばせていませんが、、先日作った肌に馴染む(うふふ♪)アクセサリーをヘビロテで使いながら、、次はどんなのを作ろう(*^^*)って、ワクワクしていま~す(*^^*)
きっと、次に会うときには、、増えてると思うよ~(*^^*)
楽しい時間をありがとうございました(*^^*)
ヘイズ、、早くおさまりますように、、。

ゆっこサマ

こちらこそ、先日は楽しい時間をありがとうございました。
なーんか私ばっかりしゃべっちゃってたかなー。本当に楽しかったのよー!!
街頭でのインタビューのリベンジも兼ねて、また銀座集合したいよねー(笑)
寄せ石座もハマって下さったら嬉しいです。こちらも引き続き、座談会やりましょう♪
また、日本に戻ったら、遊んでくださいませ。
本当に、いつもありがとう。

ヘイズ・・・、早くおさまりますように・・・。
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
