
--.--.-- --:--|スポンサー広告

モヤモヤヘイーズ・・・

2015.09.14 07:00|毎日の生活から
他に書きたい記事もあったんですけど、
もう、まさに今一番ほっておけないのが、ヘイズ!!

もう、ヘイズなんて年中行事なんですけど、
昨夜のPSI指数(大気汚染指数)が、200を超えてきて、
なーんか、嫌な予感がしませんか??

そう!!2年前の2013年、6月にあったヘイズ騒動・・・。
あの時は、PSIが400までいき、もう、辺りが黄色くなるぐらいモヤモヤしたんですよね・・・。
☆過去記事こちらから→「ヘイズまとめ (でも、バネ目線)」☆

っで、なーんか、そこにじわじわと近づいてきてない???なんて、心配になる今日この頃・・・。
今朝のホットスポット(燃えてる場所)と、ヘイジーな場所、風向きが分かる、
「Hotspot and Satellite Images」がコチラ↓

Screenshot_2015-09-14-07-57-14.png

ヘイズのモデラート(黄色い丸)の部分が、もうシンガポールにかかってるし!!
風は、シンガポールに向かって吹いてるし・・・!!
風は吹いている・・・。僕はここで生きていく・・・。(byいきものがかり)
って、生きているから、風吹いて欲しくないんやけど・・・(笑)

こうなってくると、心待ちにするのは、ですよ!!
ただ、今週末に行われる、シンガポールのビッグイベント「F1」を忘れちゃいけない・・・!!
F1って、過去5年?6年?で雨が降ったレースはなかった気がするなー・・・。
でも、F1の開催期間中に、午前中とかに、パラっと雨が降った年もあった気もするし・・・。
とりあえず、どしゃ降りはなさそうな気がしてならない・・・(号泣)

そう・・・、カラカラのシンガポールに待ち望むのは、いつだって!

img_973541_2801113_1.jpg

ショーシャンクばりの豪雨!!!(爆)
もう、私だって脱獄成功の勢いで雨に打たれるってば!!(←恒例)

とにもかくにも、早く雨が降って、ヘイズが少しでも和らぎますように・・・。
はぁ、干からびそう・・・(笑)

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
