スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

麥奀雲吞麵世家 Mak's Noodle

2015.10.14 21:00|食事
香港の老舗・雲吞麺屋さんが、シンガポールに上陸したというので、
お腹空かせて、オーチャードのセンター・ポイントまで、お出かけ。

っで、現在のセンターポイント。
コールドストレージが入ってた地下フロアが、大絶賛工事中。
お店は、センター・ポイント内にあるものの、センター・ポイント内部からアクセスすると、一回地下に降りてまた上がらなきゃいけない立地にあるようで・・・。
ただでさえ分かりにくいのに、その上工事中で、大いに迷う・・・・。
(OGデパート横を通って、カッページテラス側に向かい、外から行く方が分かりやすいです。)

DSC_3657.jpg

っで、迷っていると、お店の看板を発見!
麥奀雲吞麵世家 Mak's Noodle
お店は、「マッマンワンタンミーサンガー」と読むらしいです。
ここ、ここ!!行きたいのはこのお店!!
そして、この写真のこのワンタンミーが美味しいと評判で、食べたかったのですよ!!

っということで、わざわざこのワンタンミーのために、プラプラから歩いてきたくらいなんで、猛烈に腹ペコ!
はい、早速注文。そして、登場したのが、こちら!↓↓↓

DSC_3651.jpg

・・・えっ、アレ??小さくない???(爆)
・・・写真のあれが食べたいって言ったから、間違ってないはず。

私、お一人様だけど、まさか誰かと取り分けられてる??
って、ちょっと、店内きょろきょろして、取り分けられてるかもしれない相手を探したりしましたよね。
向かいのホーム、路地裏の窓、こんなとこにいるはずもないのに・・・。
いやいや、それぐらい小さい!

って、もうお腹も空いてるんで、食べます!前のめりで食べます!
・・・が、もう、この時点で足りないこと確定!(笑)
でも、美味しかった!確かに美味しかった!!
ただ、10口くらいで食べ終わっちゃったんですよね・・・。
ちなみに、どのくらいの小ささかというと・・・↓↓↓

DSC_3652.jpg

お椀の横の携帯は、iPhone4です。
小さいころのiPhoneです・・・。
それとほぼ互角の大きさです・・・(涙) 小さい・・・小さい・・・お茶碗・・・。

って、涙がこぼれないように、天を仰ぐと(嘘)・・・・・・

DSC_3649.jpg

天井からどんぶり、ぶら下がってるじゃん!!
どんぶりあるんじゃん!!あのどんぶりで出してよ!!・・・って、思いましたね・・・(笑)
大丈夫、暴れてないです(笑)

DSC_3653.jpg
(拡大してご覧いただけます)

っで、周りの皆様は、フツーにお皿に乗せられたドライなヌードルとかをお召し上がりになってまして、
そちらは、概ね一皿でお腹を満たせるくらいのボリュームがありました。

Why!ワンタンヌードォー!どーしてこーなったー!?って、厚切りバネーコンとしては、
今後の対策も兼ねて、店頭のメニューを見直したのですが、
どうやら、ワンタンミーは「スープ」のセクションに書かれているメニューのようですね・・・。
皿モノのドライヌードルは、「Tossed Noodle」の中から選べば良さそうです。
詳しくは、上のメニューをご覧くださいませ。

ただ、こちらのワンタンミー。
かなりの極小ポーションではございますが、非常に美味しかったです!
ちょっとこれは、私のリベンジ魂に火が付きましたぞ!!また行きます!!

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
