スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

娘さんのアルバムをデジタルで作る

2015.10.20 08:00|娘のできごと
先日、お友達からの紹介で、
富士フィルムさんが、シンガポールで9月からサービスを始めたという、
「Year Album」なるものを、作ってみませんか?
とお誘いを頂きまして、
せっかくの機会なので、作らせて頂きました。

このアルバム、デジカメで撮影した物を、ネット上で編集し、アルバムにするもの。
もはや最近のアルバム作りは、こちらが主流ですよね。

でも、私、ご存知の通り、Theアナログ人間。
オールウェイズ3丁目辺りで止まってるバネ・・・。
お話を頂いた時には、「アイヤー・・・これは無事にできるかな??」と心配していたんですが、
まぁ、何かあったら、デジタルアルバムの先輩、ひゅーひゅー田ゆーこ先生に泣きつこうっていう、
私の総本山・他力本願寺全開で、パソコンの前に向かう・・・っと。

FUJI-1.png

富士フィルムのYea Album Singaporeのサイトは、こちらから
http://www.year-album.sg/
っで、最初のページ下部にある「Make on PC」のところをクリックして、いざアルバム作りスタート!

まず最初は、このアルバムを作るソフトのダウンロードから始まるのですが、
うーん、特に何もせず問題なく、ダウンロード終了。
そして、デスクトップにつくられた、「Year Album SG」のアイコンをクリック。

FUJI-5.png

こんな画面が出てくるので、あとは手順に沿って、写真を選んでいくだけ。
やーん、私でもできるわー!と、だんだんと不安だった気持ちから、楽しめるようになってきまして・・・へへへ。

FUJI-9.png

っで、富士フィルムさんのYear Albumの面白いところは、主人公設定(アルバムのメインの人物)を決めたら、
その人を中心にしたアルバムを、一通り作ってくれます!

ぶっちゃけ、これで選ばれた写真のままで問題なければ、それでアルバムは完成できるんです!
もう、アルバム作りはこんな時代なの??こんなに進化してるの??と、驚愕・・・。
糊のついた台紙のビニールをシートをはがして、写真を挟んで貼り付けて作っていたアルバム・・・。
通りで最近見かけないわけですね・・・・(涙)

さてさて、上の写真のように、娘さんを主人公に設定。
せっかくの機会を頂戴したので、先日開催した、娘さんのお誕生日会を中心にしたアルバムにしてみました。
ただ、誕生日会だけの写真では写真の枚数が少なかったので、
プレゼントの写真とか、誕生日の当日に家族で行った焼肉とかも、一緒に(笑)
これが、自動で一通りアルバムを作ってくれるものの、こだわりだすともう、楽しくって作業が止まらない!!
バネのアルバム作りか、ロマンティックかってくらい止まらない!

っということで、納得のいく感じにできてきたので、データーを送信して作業終了!
そして、出来上がってきたのが、こちら!

P1030438.jpg

おぉぉ!!スゴイ!!本になってる!!

P1030439.jpg

さすがは富士フィルムさん。印刷の発色も良くて、写真もキレイ。
仲良しのお友達と一緒に記念撮影した写真も、こうやってアルバムにしたら、一生の宝物として残せますよね♪

P1030441.jpg

ガールズの遊んでる風景の写真・・・。
これ、みんなでお子様用のペディキュア塗ってるんですよね・・・(笑)
ガールズ5人いても、めっちゃ静か・・・。
ケーキ届けてくれたアラコちゃんが、「子どもたちはいないの?」って聞いたくらいでしたし。
年齢を重ねていくと、遊び方も変わってきます。しみじみ。


さてさて、最後になりましたが、富士フィルムさんから、
ブログを読んでくださった方にと、特別に特典を付けてくださいました!


11月末まで、Year Albumを注文される方は、
プロモーションコードに「JB20」と入力すると、全商品が20%オフになります!

ご注文サイトはこちらから→ http://www.year-album.sg/
この機会をお見逃しなく!!

デジタルアルバム・・・やってみるまでは、敬遠がちでしたが、これはなかなか面白いです!
私みたいに子どもの記念日をアルバムにしてみるのもはもちろん、
シンガポールで駐在したご家族の思い出や、サークルや同好会の記念アルバムやら、
あれこれと使えそうですね・・・。ムフフ。
皆様も、お安くできるプロモーションがある今、作ってみて下さいね!!

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
