スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

イヤリング&ピアスの大量生産と、その後

2015.11.17 09:00|婦人部日記
さてさて、バザーまで残すところ、あと2週間となってきました!!

昨日は、土曜日参観の振替で、学校はお休みだったんですけど、
バザーの協力品の値付け作業のための、ボールルーム予約がこの日になったので、
娘同伴で婦人部へ。ちょっとした、小婦人部?発足(笑)
他の部員さんのお子様方も加わり、値付け作業の戦力になってもらいました。

DSC_3882-1.jpg

コンビニバイトなんかでお馴染みの値付け機を、カッチャンカッチャンしてもらいました。
楽しくやってくれるから、案外はかどる・・・。
しかも、「これあっちに持って行って」「それ、こっちに置いといて」等の、
もう腰の重いご婦人にはめんどい、チョコマカした動きを
こちらの小婦人方が、せっせと動いてくれて、助かることこの上なし(笑)

っということで、昨日の、値付け作業で、今現在頂いている協力品の値付けは終了!
あとは、この2週間でお預かりできるものについては、その都度値付けをし、
来週には、ボールルームを約1週間貸し切り、ご協力品の陳列作業に入ります!
陳列作業に入りましたら、会場の様子、今年の目玉商品なんかもレポできたらと思っていますので、
日本人会バザーにお越しいただく前に、是非ともチェックしてくださいね!
・・・こっ、更新をね・・・私も頑張りますから・・・。
よろしくお願いします。

-------------------------------------------

さてさて、先日からちょいちょい書かせて頂いている、バネのイヤリング&ピアス制作格闘記・・・(笑)
終わりました・・・。いえ・・・、終わりに、しました。
もうね、キリがない!!!・・・いや、いつかは「キリ」があるんですが・・・(笑)
でもでも、最終的に、全部で230個作りましたよ!!もう、満足。自己満足!

っで、講習会で制作した、
ドロップスタイルのチェコビーズ×コットンパールのスタイルと、
チップストーンで作るトライアングルスタイル以外のモノをちょっとご紹介すると・・・。
(全ての写真を、拡大してご覧いただけます。)

DSC_3770.jpg

第二回の講習会で制作した、コットンパールのリボンネックレスとお揃いで付けられるように、
リボン結びがカワイイ、イヤリング&ピアスを制作。
講習会では、リボンのカラーは、黒とベージュの2色でしたが、
今回バザー限定カラーのネイビーも登場!
もちろん、リボンネックレスも、ネイビーをご用意してます。
バザー当日は、黒、ベージュ、ネイビーの3色でお待ちしてますので、お楽しみにしてくださいね。

DSC_3769.jpg

こちらは、フラワーモチーフと、コットンパール(8mm)を組み合わせたもの。
シンプルですが、小さなコットンパールが軽やかに揺れて、なかなか可愛いです。

DSC_3740.jpg

これは、材料の関係で4つしか作れなかったんですが・・・。
シルバーのチェーン、リーフ・フラワーのモチーフに、スワロフスキーを付けました。
涼しげな印象の仕上がりです。

DSC_3731.jpg

こちらは、チェコビーズの材料を応用して。
シャンデリアみたいなデザインで、耳元が華やかになるイヤリング。

DSC_3729.jpg

最後は、チェーンのタッセルと、カラービーズが揺れるイヤリング。

・・・っという感じでして、以上のイヤリング&ピアスは、全て
$5均一です!!!
お一人様、1つと言わず、2つ3つとお求め頂けたら嬉しいなー・・・なんて、淡く思っております。
何卒、よろしくお願いします。

それとですね。
イヤリング&ピアス制作格闘を、半ば強引に終わりにしたので、いやその・・・材料が、少しだけ残ったんです。
で、その材料、日本から持ってきたものなので、もったいないので販売させて頂くことにしました。

・コットンパール キスカ&ホワイト 12mm玉、10mm玉、8mm玉
・チップストーン、ターコイズカラー
・チェコビーズ、ラスターカラー各色
・イヤリングパーツ ゴールド、シルバー


どれも、日本で購入し、シンガポールでは入手困難なもの・・・。
バザーでは、お安く販売させて頂く予定ですので、手芸好きの方、是非ご自身のご制作にお使いいただければと思います。

毎年、アカバネーゼとして、何かしらバザーに作品の提供をさせて頂いてきましたが、
今年は・・・これかな??って感じです。
カルトナージュの作品が2年続きましたが、今年はカルトナージュ出せず・・・。
っていうか、今年は、カルトナージュ作品が豊作ですよ!!
ステキな作品がいっぱいありますから、ご期待下さいね。

あと2週間。また、バザーレポお送りします!

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
