スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンドラ風ブレスレットを作ってみた

2015.11.06 20:00|手芸
婦人部のあれやこれやで、週に1度はチャイナタウンに通っていたんですが、
いや・・・・、婦人部がどーのこーのなくても、週に1度、通っているという感じではあるんですが、
手芸屋に立ち寄るたびに、これはシンガポールにいるうちに、作っておきたいなと思ってた、これ。

DSC_3704.jpg

パンドラ「風」のブレスレット!作ってみました。
決してパンドラではありません。パンドラという文字はどこにも入ってません。
しかも、スワロフスキーのビーチャームドのものも1つも入ってません。
チャイナタウンには、単なるブレスレットのチャームビーズが、探すとちょこちょこ置いてあったりしまして。
これが、ノンブランドゆえ、破格に安価でして、しかも激しく可愛いじゃないの??と、常々思ってました。

っということで、最近ハマりにハマった、
「激安チャームビーズ・ブレスレット」(←勝手に命名)の作り方と、
チェーン、チャームビーズを扱っているお店をご紹介!!

DSC_3699.jpg

まずは、ブレスレット。
たくさんビーズを通さない限り、長さは18cmのもので、十分だと思います。
で、このブレスレット、長いからといって、調節できるようにはなっていませんので、サイズに合ったものを買う必要があります。
お値段は、ピープルズ・パーク・センター(以下PPC)1階の来源(Lai guan)さんで、$2.5。
下記で紹介する店舗にも取り扱いはありますが、来源さんが一番安いです。
(ちなみに、PPC2階のシノビーズが$3.8。クラークキーのKoi Mingで、$2.8。)

そして、チャームビーズも、それぞれに種類があるのですが・・・・

DSC_3698.jpg

こちらのスワロフスキーっぽい、チャームビーズは、来源さんで購入。
来源さんは、1get1free(1個買ったら同じ値段のもの1個タダ)なので、同じ値段のモノを二袋ずつ買ってください。
(nettと書かれているものと、サービス品は、対象外のようです。)
そして、写真の一番右の少し小さいチャームビーズの値段の横に、「★」印が押されているのですが、
これは、「今後入荷なし」という商品につけられた印です。
このお店でしか手に入らず、今後もまだまだ使いたいものがあった場合は、この★印にご注意くださいね。
私の経験ですと、本当にもう再入荷してくれません。

DSC_3700.jpg

こちらのガラス玉のようなチャームビーズは、PPC2階のシノビーズさんで買えます。
4つで、$3.8なので、来源さんと、値段は一緒です。
シノビーズさんは、カラフルなビーズも扱ってますし、4つ入りの袋の中身も、バリエーション様々です。
作りたいブレスレットのテーマカラーを決めるのにいいかもしれません。

DSC_3701.jpg

こちらは、クラークキーにある、Koi Mingさん
ここでは、メタルのビーズなんかも取り扱いがあります。
5get 2free(5つ買ったら、2個タダ)なので、要は、7個で$5です。
いろーんな種類のビーズを取り扱っているので、かなり迷います。
そして、そんな中にも傷モノが混ざってたりするので、さらに時間かかります(笑)
よーく見極めながらお買い物してくださいね。

DSC_3703.jpg

そして、買ってきたチャームビーズをチェーンに通せば、完成なんですが、
ブレスレットを装着するたびに、ビーズが落ちてきて、まぁ、付けづらいことこの上なし!!
Koi Mingさんでは、そのビーズをチェーンから外れなくする、ストッパーも種類豊富に扱っています。
2個入りで$2.4です。これ、あるととても便利です。
ストッパーの中のゴムも忘れずにお求めくださいね!

最後に、チャームビーズをちょっと買い過ぎてしまったら・・・

DSC_3705-1.jpg

上の写真にも写ってるんですが、こんな感じのネックレスを作るのもおススメです!!
シルバーチェーンを、8cmにカットした物を丸カンに8個ずつ入れて閉じてワンセット。
それを2つ作り、タッセルにします。(8つのチェーンの束が2つできます。)
それを大き目の丸カンでまとめます。大き目の丸カンです!
大き目の丸カンを使うのは、チャームビーズが落ちないようにするためです。
そして、ご自身のちょうどいい長さで下げられるよう、ネックレスを調節してください。
赤い矢印の通り、首の後ろに金具を使っていないのは、チャームビーズを交換できるようにしているためです。
首の後ろで金具つけるのではなく、かぶりのタイプで作られる方が、いろいろなビーズに替えられて楽しいかと思います。

っといことで、この「激安チャームビーズ・ブレスレット」にハマってしまって、現在4つ作成・・・。
もちろん1つチェーンがあれば、ビーズ交換して付ければいいのですが、
そこは激安なので、チャームビーズ替えるの面倒で、チェーン買っちゃいますよね・・・。アハハ。
まだまだ増えそうな・・・・予感です(笑)

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。