
--.--.-- --:--|スポンサー広告

プラナカンとマーライオンなレスポートサック

2015.11.22 20:00|マーライオン
今週末の土曜日、11月28日には、いよいよ日本人会オープンハウスのチャリティ・バザー!

なんですが。
ちょっと取り急ぎ、久し振りに、激萌えしたアイテムを見つけたのでご紹介!
それがこちら↓

DSC_3932.jpg

プラナカンタイルがモチーフになっている、レスポートサック!!
・・・って、ちょっと遠巻きの写真だと、ジャミジャミしちゃって分かりにくい・・・・。スミマセン。

っで、これですね・・・↓

DSC_3930.jpg
(拡大してご覧いただけます。)

伝統的なシンガポールのプラナカンタイルの柄を、シンガポールの代表的なアイコンである、
・ガーデンバイザベイのスーパーツリー
・チャンギ空港の管制塔
・お馴染みのマーライオン
・シンガポール・フライヤー
・チャイニーズ・ガーデン

の5種類を、プラナカンタイルの柄としてアレンジしているんです!
シンガポールアイコンがプラナカンタイルに・・・。これは激萌え!
っで、そのタイルがレスポートサックのバッグの柄になってる!!
これ、よーく見ると、本当に凝ったデザインで、しかも、バッグもいろんな種類があって、ずっと見てられる・・・(笑)

そんなこんなで、かなり売り場滞在時間長めだったんですが、いろいろ見て、こちら買ってきました↓

DSC_3941.jpg

なんだかんだ一番使い勝手が良い、小さめのポーチ(私調べ)。$45。
この写真だと、シンガポールアイコンのプラナカンタイル柄が、
どんな感じなのか、お分かりいただけると思います。

DSC_3939.jpg

そして、これがポーチの裏面。
大きなマーライオンモチーフのプラナカンタイル柄♪
っで、売場長期滞在で分かったんですが、このプラナカンタイルの柄の出方が、1つ1つ違うんですね!
しかも、マーライオンモチーフの柄が入ってるモノが少ない!!(涙)
マーライオンが入ってるモノが、人気で売れちゃうのかな??
ん?そんなにマーライオンヲタなのは、私だけかな?とも思ったんですが、
ポーチなんかの小物系で、この大きなマー様モチーフが入ってるポーチ、これと、もう1個くらいでした。
大き目のバッグには入ってるモノもありますが、どんな柄が良いか、じっくりいろんな角度からバッグを眺めて決めてくださいね!

私が買ったのは、オーチャード・ヒーレンのロビンソンズ5階です。
そろそろまた辞令が出始めてる季節・・・。
送別品の新しいアイテムとしても、オススメだと思います☆

---------------------------
おまけ。
ヒーレンのエスカレーター上がってきて、すぐのところに・・・

DSC_3929.jpg

「布団の女王」が、いらっしゃって・・・。
頭に、枕かな?クッションかな?巻きついてて、
お布団が、ドレス風にアレンジされてたんだけど、
これ・・・・もっと、なんかいいディスプレイなかったのかな?なんて思ったんですが・・・
じわじわとオモローが込み上げてきちゃって

goza2.jpg

中国本土での、マネキンにいろんなものを、服として着せて販売するのでお馴染み。
その代表選手、「ござマネキン」を思い出しました・・・。
ヒーレン、どした?オシャンティーにファイト!

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
