
--.--.-- --:--|スポンサー広告

二年目のホワイトツリー

2015.12.01 11:00|毎日の生活から
日本人会のチャリティ・バザーのことで頭がいっぱいでしたが、
薄々、気付いてはいましたよ・・・・。
あれっ、これ乾季終わってるな・・・、もう雨季だな・・・っと。
でも、バザー当日は晴れてよかったー!
・・・って、晴れてましたよね?えっと・・・記憶がないもので・・・(笑)

さて、雨季に入ったら、聞こえてくるのは、クリスマスソング!
シンガポールだって、常夏ですが、明日にでも甲子園が始まりそうな気候ですが、
もうすぐ、クリスマス!!
我が家もクリスマスの支度に取り掛かったのですが・・・、
昨年新調したホワイトツリーに事件発生・・・。
(過去記事こちら→「クリスマスツリーを買うの巻き」)

P1030576.jpg

写真ではお分かりにくくて申し訳ないのですが・・・・
けっこう黄ばんでる・・・!
いや、けっこうどころの騒ぎじゃなくて、ある個所は、もう茶色・・・。
一旦、静かに段ボールを閉めましたよね・・・(笑)
そんで、これ、本当に今年も出す??的な、緊急家族会議を開き、
一度はクリスマスアイテムのメッカ、Vergeまで、
ツリー買い直す??どうする??まで、話がもつれにもつれ込む・・・。

でもうちの主人、昨年ホワイトツリー買うまでは、「いらない!いらない!」って言ってたのに、
今年の黄ばんでしまったホワイトツリーにいたたまれなくなったのか、感情移入?してまして、
「やっぱり捨てれない!一度飾ってみて、どうしても黄ばみが目立つなら、そしたらまた考えよう!」
と、今年も、主人の鶴の一声をご発声。
っということで、黄ばみツリーを出すことに決定。

でもね・・・。
思いっきり茶色になってるところは、間引いて、
壁につけてしまう側の枝は刺さずに、
まだ、白い個所を前面に持ってくることで、それほど、黄ばみは目立たず!!
しかも、うちの照明、黄色がかってるので、その効果もあって、本当に黄ばみが分からない!
良かった!Vergeで慌てて買わずに良かった!!

っということで、代わり映えしませんが、今年の我が家ツリーできました。

P1030755.jpg

ホワイトツリーにゴールドのオーナメントが何ともローカルな雰囲気ですが・・・・(笑)
そして、今年のニューアイテムとして、本帰国で不要になったからと頂いた、ツリーライト!
グルグル巻かせて頂きまして、ライトアップも楽しめるようになりました。

Nさん、ありがとう!!存分に使わせて頂いております!!

あと、センター・ポイントのメトロのクリスマス特設会場で見つけた・・・

P1030568.jpg

鏡のオーナメント!!
これはもう、可愛くて一目惚れでして、即買い。

P1030569.jpg P1030572.jpg

形の違うものも。併せて3つほど。
一つ$9ほどしちゃいましたが、クリスマス前だってのに割引される、
この国の不思議なルールで少し安くなったと思います。
これは、クリスマスツリー片付けても、オーナメントだけどこかに飾ろーっと。

P1030583.jpg

もちろん、今年もマーさんは、ツリーの上で微笑んでます。ウフフ。

さてさて、気付いたら12月・・・。
この時期になるといつも思うんですよね・・・1年早いなって・・・。
っということで、五郎丸がなんなのかよく分からないまま、年を越してしまいそうで怖いのですが、
クリスマスイベントに年賀状と、まだまだやらなきゃいけないことは目白押し!
体調しっかり整えて、記憶飛ばない程度に、走り抜けなきゃですね!!

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
