
--.--.-- --:--|スポンサー広告

TAMIYA・ミニ四駆に乗ったマーライオン

2015.12.07 21:00|SG50
お友達に教えてもらって、買いに走りましたよ・・・。ゼェハァゼェハァ・・・。

DSC_4010.jpg

TAMIYA・ミニ四駆 マーライオン・エディション!!!
もう、このパッケージから溢れんばかりのタミヤの遊び心!!
今年も残すところ僅かとなり、SG50のイベント色も薄れかけていた昨今。
ここに来て、SG50アイテムの中で1・2を争う素晴らしいモノの発見に心躍りましたよねー。
SG50だからって、ミニ四駆にマーライオン乗っけたタミヤさん、もう脱帽!帽子通り越して禿げそう!

このマーライオンミニ四駆は、フーナンの6階にある、
チャレンジャーのタミヤコーナーに置いてあります。
Funan Degitalife Mall / Challenger #06-00 ★お店情報

その売り場のショーケースにも・・・・

DSC_3997.jpg

出来上がっているミニ四駆の実物が置いてあって、
ミニ四駆のコクピットに鎮座してるマーさんっていったら、もう!激萌え!!

DSC_3998.jpg

無駄に横からのショット(笑)
いいわいいわー♪と、激しい雷雨が鳴り響く中、学校半ドンの娘と一緒に、早速組立ターイム!

DSC_4011.jpg

箱の中、こんな感じになってます。
組み立ての説明書、日本語で書かれてて、非常に助かりました。
こういうの初めて作るので・・・(照)

DSC_4029.jpg

っで、出来上がりがコチラ↑↑↑
案外簡単にできました。所要時間30分くらい??
っで、タイヤに貼り付けるSG50はもちろん、車のボディには、蘭の模様!なんて素敵なの!!

DSC_4027.jpg

でも、まぁ、早いとこ走らせたくてウズウズしてるので、走行に関係ないところは、雑(笑)
なので、マーライオンに接着剤つけてないので、まだパッカリしちゃってるっていう・・・。

DSC_4031.jpg

からの、ちゃんと説明書通りに作ったんですけどねー・・・。
なぜかパーツが1個余る(爆)
いやー、走行に支障出ちゃうかも?って思ったんですけど、
電池入れて、オンにしたら、ちゃんとモーター動いたし、タイヤも回ったからいいかなー的な(雑)

っで、ミニ四駆なんで、コントローラーとかは無いんです。
スイッチ入れて手を放した瞬間から走り出すけど、ぶつかるまで止まらない。
銀座の博品館とか、大きなレース場があったの思い出すのですが、
ああいうところで、走らせてあげないといけないのですね、本来は。

っということで、一応直進してくれればいいので、早速廊下で走らせてみることに。
ただ、マーライオンが乗ってるって思うと、どうしてもこみ上げてくる笑いが抑えきれず、終始ツボでして、

DSC_4023.jpg

「キャー、ハーヤーイー!」

DSC_4020.jpg

                           「トーメーテー!」
っという、悲鳴が聞こえてきそうで、かわいそうで可愛くて、私のドS心に火が付きましたよねー。
車酔いして、ついに水以外の物吐くんじゃ・・・・って、心配になるほど、揺られてました(笑)

男の子がいるご家庭への送別品に、シャレの通じるお友達へのプレゼントに(笑)、おススメです!!

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
