
--.--.-- --:--|スポンサー広告

オーチャード・クリスマス・イルミネーション2015!

2015.12.15 10:00|観光
ご無沙汰してしまってスミマセン。
寝込んだり、起きたり、吐いたり、踊ったり、落ち込んだり、笑ったり、ラジバンダリしてる間に、
一週間が過ぎてしまいました・・・。
あぁ・・・健康って大事。本当に体が資本。体資本主義・・・。

さて、先週末、ようやく、オーチャードロードのクリスマスイルミネーションを
ちゃんと全部見てきました・・・。
でも、バネ車の車窓から・・・(笑)

っということで、今年のイルミネーションは、こんな感じでしたー。

P1030809-1.jpg

毎年恒例、タングリンモール前からスタート!
タングリン~伊勢丹前までは、ブルーのライティングです。

P1030803-1.jpg

南国のクリスマスに、ブルーのライトって、本当に爽やかで大好き。

P1030828-1.jpg

こちらが、ION前の、メインゲート。
これ、赤・青・緑と、ちょっとずつ色が変化してます。

P1030842-1.jpg

続いて、ION~ヒーレン(ロビンソンズ)までのエリア。
こちらは、ピンクのライティング。
ION、タングス、パラゴンが含まれるこのエリア。
各ショッピングセンターのクリスマスツリーも豪華絢爛で、とってもきれいでしたー。

P1030856-1.jpg

最後は、313サマセット~コンコルドホテルまでのエリア。
こちらは、イエロー?ゴールド?のライティング。
なんだか、チャイナテイスト感じてしまうんですが・・・
いや、嫌いじゃないっす!むしろ好きっす!

さーてさて、長くシンガポールに居ると、こんなこともしたくなる!!
過去6年間の、オーチャード・クリスマス・イルミネーションの過去記事、一気に貼っておきます。
まだシンガポールにいらしたばかりで、昔はこんな感じだったんだーと、知って頂くもよし、
あー、このイルミネーション懐かしー!と、思い出して頂くもよしでございます!

1) 2009年 
写真も記事もひどい内容・・・。スミマセン。先に謝っときます(笑)
2) 2010年 
この頃は、シンガポールフライヤー近辺にも、イルミネーションのアーチがかかってたんだったなー。写真無いんですが・・。スミマセン。
3) 2011年
この年のライトアップ好きでしたー。青一色だったんです。
4) 2012年
この年は、赤一色で、北欧チックなかわいいイルミネーションでした。
5) 2013年
っで、青一色に戻ると・・・(笑)ジュエリーのような飾りがステキなイルミでした。
6) 2014年 
昨年のはまだ記憶に新しいですね!アナ雪意識してたかなー的な・・・。

思い出に残っている、イルミネーションはありましたか??
毎年変わるオーチャードのクリスマスイルミネーション、私は、毎年の楽しみになってます。
今年も、とってもきれいでした。新年明けまで、ライトアップされていますよ!

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
