スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラクサ鍋に行く

2015.12.26 09:00|火鍋・鍋物
先日、お世話になった方・・・いえ、お世話になった方々(複数)の本帰国&スライドで、
送別会があったのですが、その会場が、ここでした↓

DSC_4129.jpg

San Laksa Steamboat!! ★お店のHPコチラから
こちら、ハーバーフロント界隈にある、ラクサ鍋のお店。
Sanは、「太陽」のSunではなく、「山」の方・・・。山ちゃん・・・いや、山さんの方がしっくりくる?刑事っぽい?
っていうかむしろ、マウンテンか。マウンテンなラクサ。ラクサ山・・・力士っぽいか・・・?
まぁ、その辺のツッコミもお好みで★

DSC_4132.jpg

店内、こんな感じ。
壁の装飾とかも、ツッコミどころ満載でして、ナポレオンとか居ます・・・。

っで、店名や、店内にツッコんでる場合じゃなくてですね。
私、ラクサ鍋、初めて食べる!!
どういうものなのか、食べ方すら分からんまま席に着くっと・・・。

DSC_4134.jpg

すると、白湯とラクサのハーフ鍋登場!!

DSC_4136.jpg

それから、たくさんの食材が登場。
これ、セットとかではなく、注文方式。注文用紙に、必要数書いて、お店の人に渡します。
・・・って、全部、幹事さんがやって下さってるんですが。
しかも、この食材を鍋で煮るのも、ここにいる全員がお母さん(ママ友)なもんで、
全員が立ち上がって、全員で鍋に食材入れるので、
かなりオモローな光景になってました(笑)圧巻!
私、鍋奉行な方ですが、出る幕ないので、ずっと座ってましたもん・・・。

で、ラクサ鍋、めっちゃ美味しかったです!!
ラクサで白菜煮ちゃうとか、ちょっと心配だったんですが、案外イケるもんなんですね。
でも、カトンラクサなんかのいわゆる本場ラクサに入ってる、ニュルッとした、あの短いぶつ切りの春雨・・・。
あれも、食材で注文してあって入れたのですが、まーさーに、フツーにラクサになりました。
ラクサを鍋いっぱい食べてる感覚・・・っていうんでしょうか(笑)

あと、ラクサ鍋は、ずっと火にかけていると、ドロドロになって、濃ゆくなってくるのも、凄かった!!
鍋の中、地獄みたいになってましたよねー・・・・(笑)マグマみたいな。

こちらのお店調べたら、いろいろなローカルのブロガーさんが、記事を書いてるようでして、
シンガポールのオススメHot Potランキングとかで、めっちゃランクインしてたので、気になってました。
こんな機会を頂けて、行けてよかった!美味しかったですし、おススメです。

DSC_4140-1.jpg

最後は、みんなでの乾杯シーンで。
私、この日、お薬飲んでて、ビール飲めなかったー!!っていう意味でも、貴重な1枚(笑)

この日は、ご一緒させて頂き、ありがとうございました。
そして、シンガポールではたくさんお世話になり、本当にありがとうございました!
どんどんシンガポールからお友達がいなくなっちゃうなー・・・(涙)
寂しいけど、また会いましょう!!お元気で!

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。