
--.--.-- --:--|スポンサー広告

黒尊で炉端焼きを楽しむ!

2015.12.29 10:00|食事
先日、お久し振りに、ロバートソンウォークにある、黒尊さんに行ってきました。

P1030894.jpg

今年は、高島屋にも新店舗がオープンして、ますます身近になった黒尊さん。
幼稚園、小学校のママ関係のランチ会では、何度お世話になったことか!!
いつも、迅速で丁寧な対応に、心癒されるお店です。

さて、そんな黒尊さんでは、どんぶりのメニューを頂くことが多いのですが、
新メニューが登場というので、今回は試食会に呼んで頂きました。

そこで頂いたのが・・・。

P1030874.jpg

炉端焼き!!
ロバートソンウォーク店の店先に用意されている、テラス席での限定メニュー。
(そして、今は夜のみのご提供のようです)
黒尊さんで扱っている食材は、どれも新鮮で美味しいのですが、
それをただ炭火で焼いて食べるという、炉端焼きって非常にシンプルなお料理・・・。
これって本当に、食材そのものが美味しいからこそできる、贅沢なメニューだなーっと、思いました。

P1030876.jpg

っということで、早速炭火で焼いていく・・・っと。
っで、日中に、試食会が行われたので、炉端の熱と、太陽の熱で、
もうね・・・、暑いことこの上なし!(笑)
でも、そんな私たちを、川辺から流れてくる風が涼ませてくれて・・・。
なんだか、シンガポールでめっちゃ風流な気分になりましたよ。
「暑いけど、川辺で炉端、楽しいな」 バネ蔵 心の俳句・・・(季語ないし・・・(笑))
そんな焼きあがった食材を、ハフハフ言いながら、頂く・・・っと。
もう、改めて書く必要ないくらい、もちろん美味しかったです。

っで、炉端焼きターイムの終了となりまして、その後は、お座敷に移動すると・・・。
ここでは、土日の夜限定という、お子様セットと、夕食御膳なるものを頂きまして・・・。

P1030886.jpg

こちらが、夕食御膳。
お刺身に天ぷら、お出汁のきいてる上品な茶わん蒸し・・・。
炉端焼きでだいぶお腹いっぱいだったんですが、まだイケるな自分って思えた、このラインナップ。
どれもこれも、美味しかったです。

P1030882.jpg

こちらが、お子様セット。
エビフライにから揚げに、お寿司もサーモン、まぐろに玉子・・・て、子どもの好きなものしか入ってない。
これは、お子様の心鷲掴み!

P1030867.jpg P1030868.jpg
(拡大してご覧いただけます。)
上の二つは、メニューの写真撮ったので、詳細はこちらをご覧くださいませ。

さて、今回の試食会でお世話になった黒尊さんから、
当ブログでこの記事をご覧になった方に、ビールまたは、ソフトドリンクを1杯サービスしてくださるとのことです。
この特典は、ランチタイム、ディナータイム有効とのこと。
ただし、この特典を店員さんにお伝えになる際は、必ず日本人スタッフさんにお願いして下さいとのことです。
年末、年始は、ランチ会も多いシーズン。
是非とも、この機会をお見逃しなく!! ★黒尊さんのFBはこちらから

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
